出航! 

DSC_0243-2.jpg

銀次: は~……… 旅に出たい



DSC_0245-2.jpg

鉄郎: …旅ってどこに? 俺は温泉行きたいな♪



DSC_0246-2.jpg

銀次: 温泉!? 温泉っておまえ…  この夏に向かって旅といえば海だろー!



DSC_0254-2.jpg

鉄郎: 銀ちゃん バンパイアなのに海って…。 四方八方から焼けるで? こんがりやで?

銀次: 悔いはない!!



ってことで、ボトルシップつくってみましたv
外で組み立てて、瓶の中で帆を起こす基本タイプ。
といっても、ちっさいので帆が2つしかありゃしませんが(苦笑)
今どきは100均にも売ってありますが、あれは後からガラスをくっつけるんですって(笑)
なんと!

個人的には、ガラスをくっつける方が大変ですがね~( *´艸`)


ヤフオクに帆船のセットを2つ出しました。
zakka-008-1.jpg

zakka-009-1.jpg

サンタマリア号はコロンブスの船です。
セットとなっているのは…

zakka-008-3.jpg

↑こんなクラゲの小瓶とかもついているからです☆


zakka-008-2.jpg

☆セット内容☆




この白い帆船を作ってて、腿にデザインナイフを落として突き刺しましたわ( ;∀;)
切れ味抜群だったせいか、あんまり痛くないんですけど…

自分の足の脂肪を見た。

うん。 
見たくないものだな…。 己の脂肪分というものは。 
た…体重的にもやつを否定したい。
そんなこんなで苦新作なので(漢字チガウヨ)よろしければオークション見てやってくださいまし~☆

zakka-008-4.jpg

結構小さいです。
オビツ11に合わせてもちょうどいいサイズですよん☆
サンタマリア号セット
白い帆船セット



海に行きたーい!(行きたいのはお前か)









にほんブログ村















今度は本当の金魚鉢~♪

ガラスの金魚鉢が手に入ったので、早速金魚鉢にしてみました(?)日本語が変……。



zakka-005-1.jpg


樹脂粘土で作った和金を入れようかと思っていたんですけど、見栄えがしなくて
レジンの金魚に変更しました。


ガラスの鉢の大きさが、1.5㎝と小さいので、ちょっと目立つくらいの方が
ドールと合わせて使うにはわかりやすいかな~と。

何個か鉢を購入したので、自分用のネックレスも作ってみました♪
夏ですわ~(笑)

zakka-005-6.jpg

銀ちゃん…サメ被ってると捕食者みたいだよ……。


3個ヤフオクに出品してますので、ご興味ございましたら覗いてやってくださいませ~♪
金魚鉢



ここのところ、梅雨はどこ行ったー! て感じの晴天ですよね~。
個人的にはもちょっと雨が欲しいとこですが…花壇の花が死ぬ…  でも、ドール撮影には打って付け♪

DSC_0060-2.jpg

虫取り~~  撮影用にちっちゃい蝶でも用意すれば良かったと後から後悔しましたわ。


_20170609_183401-2.jpg

木登り~~  一つ目だけに木登りしてると妖怪チック…。


藤の花が咲いてるうちに、うちでは大きい子のちびユノアを撮影したかったな~。
あれを撮影するのは、田舎では目立つのよ……。
会社のご近所に薔薇の奇麗なお宅があって、そちらも今ちょうど撮影にぴったりの花盛り♪
………ううう。
撮影させてほしい…。 きっとOKは貰えるんだ。貰えるんだけど…! うううう。


気兼ねなく撮影できるスポットが欲しいですわ~~(;^ω^)








にほんブログ村








出品しました


☆ビール飲んだくれセット☆


zakka-004-5.jpg


ヤフオクに出品しました(*‘∀‘)
金魚鉢とビールセットです。

ビールセットは「満杯・飲みかけ・空・こぼしちゃった…」の4種類がせっとになってます。
オビツ11とかsconとか小さいドールと相性がいいので、ぜひ使ってやっていただけたら
うれしいです。

zakka-004-4.jpg


小鳥の金魚鉢

zakka-001-1.jpg

金魚は樹脂粘土で作ってます。
昨年の金魚よりリアルではないかと…。

zakka-002-1_20170611152351d56.jpg

金魚は大体5ミリ前後です。

zakka-001.jpg

亀の金魚鉢よりちょっと小さめです。

ご興味ございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ビール飲んだくれセット

金魚鉢①

金魚鉢②

金魚鉢③
 









にほんブログ村







残暑ですね~w ともっかい金魚

ちょっとくどい個人的金魚祭り(笑)

くるみ金魚を4点、ヤフオクに出品しました(ノ∀`)

zakka-052-1.jpg

ちょっとずつデザインが違います。
これは雫が垂れてますw


我が家は危険な事に水脈の上に建ってまして… 
家から5歩の裏山から常に水が雫になって湧き出てて池になっておりますw
そのせいか、苔から滴になって垂れる、ピチョンピチョンって音が音楽チックで好きなんですよね~( ̄∀ ̄)v
癒される~v

ご興味ございましたら、左のヤフオクから覗いてやってくださいまし~。


残暑となりましたので、これで金魚は一旦終了して、イベント準備にかかります~(ノ∀`)v

ああ… 今年こそは、お盆までにチビユノアとimda2.2サイズのゆかたを縫おうと思ってたのに…
残暑に負けた………(TヮT)

暑さが厳しいと出てくるムカデも、今年は3匹目。
これでもムカデ対策してるから少ない方だと思われ…( ̄△ ̄lll)

【ピンポイント豆知識】
ムカデ対策:ムカデが出やすい場所に、木酢液(墨を作る際に出る液体)を小瓶に入れて置いておくと、ムカデが出にくくなるよ☆
液はホームセンターなどで土壌改良用品として売られてます。

ムカデと蜘蛛だけはなんとかならんものか…(T△T) 
蜘蛛も走り回るタイプのやつで、足を広げると10センチ以上とかになるやつまで出るんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ!







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にゃんこと縁台w

20160802_011112-3.jpg

にゃんこと共に花火観賞(笑)

こちらのセット(縁台・亀金魚鉢・にゃん抱きまくら2個)ヤフオクに出品しましたv

にゃん抱きまくらはオリジナルの品です。 
以前、イベントで販売致しましたv 遊べそうでしたので一緒にしてみました(ノ∀`)
あ。もちろん新品です!(汗)


20160802_010052-2.jpg


にょーん。



zakka-049-2.jpg


俺の魚じゃー!!!




…すみません。
個人的に遊んでます…。


zakka-049-4.jpg


2人掛けなので、ひざまくらも( ̄m ̄)~v

って思ったんですが、ねんどろヘッドの大きさだとできるんだろうか…。
当家に居ないので、ちょっと判り兼ねます…。 すみません( ̄△ ̄;)


ご興味ございましたら、左のヤフオクから覗いてやって下さいませ~v




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村






05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる