cuna

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう一回ソファーです(笑)

一気に終わらせたかったので、冬用のソファーもあっつい中仕上げました(笑)

DSC_0368-2.jpg


夏に使うには暑苦しい……。 ウールなソファーですw

ちょっと贅沢してハリスツイード使いました。
これ↓ です。

DSC_0366-2.jpg


「しまむら」でコラボ商品とか出してるので、ちょっとお手軽なイメージになってしまいましたが…
A4サイズで1000円位してましたよ~(もちろん値下がりした時に購入しました(*'ω'*)ノ☆)


ウール100%はボンドなどとの食い付きが悪いので、裏は縫い付けです。

DSC_0371-2.jpg


編み上げ的な…。


これ以上厚みがあると違和感が出るので、裏貼りはなしです。
ふっくらして見えますが、クッションのベースは5㎜厚のスチレンボードです。(←スタイロは止めましたw)

冬用まで出来たので、これで年中使えるソファーの完成でっす!(*‘∀‘)ノ!


あとはもうちょっと、本体のベンチ的な部分の強度を上げれればいいのですがね~。
接続部分がちと不安(;^ω^)
脚の角材が3㎜。 その他のパーツも1㎜、2㎜といった厚さなんですわw











にほんブログ村





Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

憧れの革ソファー



大人の上質をあなたに……




DSC_0353-2.jpg


という壮大(?)なコンセプトで作ってみたソファーです。

あ。
昨日の記事のソファーのクッションを変えただけですww

ウィスキーのセットはリーメントの「プレイバック青春Day」より

「部長の横顔 見ててもいいですか?」   です。

このシリーズのタイトル…昭和だ。 確かに昭和のトレンディドラマだ(笑)
タイトルだけでも笑えますよw
「8181……(バイバイ)」 が解からない人多そうですねぇ(笑) 
ポケベルに公衆電話から入れるメッセージですよ~~( *´艸`)

は! ポケベルすらわからねぇか!??






DSC_0356-2.jpg

牛革が良かったんですけど、厚みの関係で豚さんです。

ちょっと拡大するとアラが見えますが…(汗) 
1.5㎜のカシメを打ち込みました。


DSC_0351-2.jpg


少年よ…麦茶こぼすなよ……




ついでにこんなのも作ってみました。

DSC_0360.jpg

バリっぽいアタっぽいソファー?

キャンドゥの背景に変えたらやっぱりちょっと本物っぽさが欠けますね…(´・ω・`) 
とても便利なんですけど、ちょっと小さい……。



DSC_0363.jpg


とりあえず3種類あったら使いまわしができそうです。
冬っぽい生地のクッションもあればなお良しか…。 ふむ。








にほんブログ村







Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

行き当たりばったりソファー

いつも家具は行き当たりばったりw
その日の気分と欲しいな~v的な物欲で作ってますが、今回はソファーな気分♪


てなわけで

DSC_0325-2.jpg

作りました。


木材はマホガニー。 染色する必要がないので、ズボラさんにはとってもありがたい木材ですw(*‘∀‘)


DSC_0336-2.jpg


クッション部分は爽やかめな生地をチョイスしました。 夏だしね。


DSC_0329-2.jpg


取り外しができます。



DSC_0332-2.jpg

ベンチっぽい。

オビツ11サイズ 2人掛けです。
幅は12cm  奥行はだいたい6cm。 


クッションはスタイロを削って、その上に生地を貼り付けているんですが…。
この厚さまで削るんなら、スタイロじゃなくてもいいんじゃないかって…後から気づきました…(;´Д`)

100均とかに売ってるスチレンボードで十分でした…。


DSC_0308-2.jpg


スコーンだと一人掛け♪


ついでに、

_20170630_160011-2.jpg

本棚も作ってるんですが、途中で材料切れました…( ;∀;)


………行き当たりばったりはヨクナイヨー  という結果ですた。



あ。
そうなんです(?)

とうとう手を出してしまったんです(;^ω^)
ねんどろいど…!!

やっちまった~~~~(汗)
これ、増えそう。確実に増えるね(断言)

沼ですわぁ~~~(滝汗)



DSC_0315-2.jpg

ツッキー:  知らね。




小憎らしいのぅ~~~!(笑)











にほんブログ村




















Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

足りないモノ

DSC_0279-2.jpg

鉄郎: ~♪ 



DSC_0277-2.jpg

銀次: !!?  え?? この部屋にマンガなんてあった??

鉄郎: 銀ちゃんがボトルシップに夢中の間、暇でさ~  アマゾンで買った♪


銀次: ぽちったのか…。 







…いえ、ぽちってはおりません。ミニ本は作ってました。ぽちっと(笑)

DSC_0271-2.jpg


ずっと作りたいな~とは思っていたんですけども、ドールサイズが一定じゃないので
「どのサイズで作るのか」ということにも悩んでいたんですよね~。

sconの部屋はここのところ常設で、オビツ11でもワンダでも使えるかな?と思ったので
sconに合わせて作ってみました。
高さは2㎝です。

いろいなサイトやブログに作り方が出てますので、ごく簡単にご説明。


◆本の中身はマンガ雑誌。(白地にスミ印刷がベストかと。 色紙に色印刷なんてのもありますので…)

◆表紙は写真用のフォトペーパー(印画紙タイプを使用しました)

DSC_0282-2.jpg

2㎝幅に切った雑誌を蛇腹に折って、本の背部分になるところを糊付け。→本幅に裁断。



DSC_0281-2.jpg


表紙の紙の裏側を少々、めくって薄くします。

それを本体に貼り付けて完成です♪  簡単!


…簡単なんだけど、とにかく数が要るので内職してる気分になりますね(´・ω・`)
お暇なときにでもボチボチ。もしくは飽きる前にがーーーーーーーーーーーーーーっとやるのが最善です。
ちなみに私は後者ですww  飽き性なんですわ。


DSC_0284-2.jpg

本棚も作らなくては( `ワ´)ノ!


……… とりあえず、進撃は仕上がりました! よし。 次だー!
ん?  何にしよう…。 男の子の部屋にありそうなマンガ…っ 先日断捨離しちゃった~(汗)










にほんブログ村





Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日曜大工日和♪

リーメントの「あの頃の田舎暮らし」を大人買いする予定だったのですが、
部分的にオクで落札したり、店舗で購入して4セットは持っているので
今更大人買いするのもちょっと…ね(^_^;)

欲しかったのは縁台とスイカの「季節を楽しむ特等席」だったので
この際、日曜大工しました(ノ∀`)v
大工?…細工?? …か?

どうせならレトロな縁台がいいので、竹で~ って思ってたんですけど
節のあるような丁度いい細竹なんて都合よく手に入らず…(苦笑)

で、コレだ! と目に付いたのが「簾」。
竹じゃないけど、竹っぽい! 葦ですw

新品の簾を一部分解(←必要な分だけバラしました・笑)して、麻紐…麻糸で締め直し
土台と足をヒノキ材で作って、とりあえず完成!



2016-07-31 14.29.12-2

オビツ11用に合わせて、低めの縁台にしてみました\(≧▽≦)丿♪
2人掛け。

亀金魚との相性も良さそうですヽ(*´▽)ノ♪
大きさ的には陸ガメなんだけど、ミドリガメっぽいからだろうか…。

ベンチは何個か持ってるんですけど、和風の椅子が無かったんで
ずっと立ちッぱだった園長センセもようやくオスワリできました( ̄w ̄)=3



バラした材料でもう一つ縁台が作れたので、そちらを亀金魚と一緒に
ヤフオクで出品しようかと思ってますv (←亀のミニポットをお店でゲットできたのでv)
一応、火曜日か水曜日出品予定です~♪



それにしても、今日も蒸し暑い…( ̄⊥ ̄lll)
あせもが… うう。 うちにはエアコンないんだよぅ~~(TwT)
涼みたい時は車に乗るしかないのさぁ~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

