

体内培養

こんにちはー! 
まったく記事を上げていない間にも、ご訪問してくださいまして
誠にありがとうございます。
留守しててもしわけないです(汗)

名古屋から戻ってから、夏プレ企画に参加して下っている方にお返事を…
と思っていたのですが、名古屋で「カゼ」という名の菌の苗を頂いて
帰ってきまして、体内培養しておりました(ノ∀`)
「こんな時はパブ●ン顆粒!」と民間療法頼みで今週を乗り切り
今日はスッキリ♪ 元気です。

んが、もう、夏プレの締切明日です……(汗)
すんません…(汗)
メールは締め切り後、お礼方々お送りさせて頂きます…。


そんでもってですね。
夏プレなんですが「まだ募集中!」です。

ええっと…「人魚の大きいの」と「ハロウィンによさそうなの」と、「靴」なんかがね、
応募してもらえれば当たる確率、ものすごーーーーーーーーーーーーーく高いかな? なんてね(ノ∀`)

っていうか、誰か貰ってくれまいか…。(ぼそり…)

そんな感じなんで…。 明日の夜までお待ちしてまーす(^_^;)






年賀状

今日は年賀状作ってました(^^♪


人様のお家の。


うちのはいつかなー。
年明けかな~。(コラ)


毎年依頼を受けるお宅の年賀状。
今年で早10年を超えます…。
家族写真を載せる年賀状なので、移りゆく時間が年賀状で一目瞭然。
その間、自分の生活は変わってないのも一目瞭然( ̄▲ ̄lll)!!
お…オソロシイ…。


せめて人並みにイベントモノ位、生活に取り入れなくては!と
フォーチュンハウスをクリスマス仕様にしてみました。

DCF00712_20121124175614.jpg


ここで一句。

トナカイ君
   居なかったから
      アルパカで

DCF00691_20121124175617.jpg


ダダルマ。



よし。
ちょっと満足した( ̄‥ ̄)=3


クリスマス用品を家探ししていたら(←整理して仕舞いなさい)
記憶にないものも出てきた。


DCF00728_20121124180409.jpg


ラベンダー柄のコーヒーカップ。
こんなの持ってたのね。

早速。


DCF00747.jpg


コーヒーを。


「アチーッ!」


注ぐのは自己判断でお願い致します(-ヮ-;)



親しき間こそ礼儀あり。

風呂とトイレに愛をそしてドアを。


P1020884-2.jpg



間仕切りました。


P1020885-2.jpg


バスルームの床は他とは変えて大理石調のフローリングマットを敷きます。
(セリア系100均で購入)

ドアは通気がいいジャバラ?になったタイプにしてみましたv
や。通気関係ないけどね。気分的に隣場感が欲しいのですわぁ。
ガラス面もスモークです。


んでもって、これまたドールハウスにゃ関係ないけど、ジャバラの貼り方を間違えたので
トイレとバスルームの位置を逆にしました(/∀T)/
この向きじゃないと、湯が隣の部屋に漏れてしまう~。
裏返せばいいようなものなんですが、裏返せない事情があるんです。
このドールハウスの3階の床板はわざと手前側が奥よりも上がってるんですわ。
設置家具の転倒落ちと、ドールハウスを真正面からよりも見下ろす形に観ることが
多くなることを考慮に入れて、数ミリだけ。
当然、扉も変形です……┐( ; ̄ー ̄)┌
パッと見分からないですが、戸も手前側の方が高さがあるんです~。
床面ナナメはやめときゃ良かったと、ちと後悔。
今後の教訓にしときます。


P1020891-2.jpg

塗装は白かシルバーかな~。








ラブソファー

2人掛けのソファーをかなり前に作っていたんですが、UP忘れてました。

材料はこちら↓

DCF00667.jpg

2ミリ厚のバルサと梱包材。
これを組み立てていきます。


DCF00668.jpg

できました。

………すみません。写真、あいかわらず撮り忘れです( ̄⊥ ̄lll)


足は…

DCF00669.jpg

ウッドビーズ使用しました。
あまり高さがない方が、フォーテュンサイズに適してます。


DCF00670.jpg


うん。
座り心地もまあまあそう?


DCF00679.jpg





へろへろ~

写真に撮るとへろへろ~ な

おもちゃのお家。
家の幅5ミリ。

DCF00689.jpg


あじ… そう! 味なのよ!!





DCF00693.jpg

なんちゃって地球儀と本棚。

地球儀の地球はガラスの6ミリ玉。
海しかない。

ガラスに色を乗せるにはどうしたらいいんだろ~。
と思いつつもきっとこのままサァ~┐(  ̄ー ̄)┌


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

