梅雨ですねぇ~(^_^;)

毎日じめじめじとじとです。
仕事をしてても、デスクと腕がくっつくくっつく(TヮT)! 
にっちゃ~~~… とした感触が苦手ですわ~。
早く梅雨、明けないかな…。


雨続きなので、傘買いました。

ええ ドール用のw
外出する時必要ですからね! (そうか??)
ちびユノアサイズです。  

20160703_143909-2.jpg

東京ノーブル のミニチュア傘です♪
アマゾンで送料別で1,300円くらい。

持ち手部分が、ちびユノアの手にはちと大きかったですが
サイズ的には丁度良い感じv ヽ(*´▽)ノ♪



20160703_143853-2.jpg

多少つっこみ入りましたが…   梅雨の合間を見計らってド蒸し暑い中公園へ行ってきました。



20160703_144502-2.jpg

この通り、持ち手がでかい(ノ∀`)



20160703_144342-2_201607062204031c4.jpg

しのさん、ゴムが少々ゆるんできたので、つっかえ棒にも使えます。



20160703_145838-2.jpg

折りたたみももちろんできますv んが、留め具は付いてないです。
防水加工。



せっかくなので、自宅に戻ってあじさいと・・・

20160703_152633-2.jpg

傘の色をオレンジにしようかと思っていたんですが、紺で正解だったかもv


20160703_152518-2.jpg

あじさいが入ると、ちょっと涼しげな気分になりますね♪
実際はそりゃもう蒸し風呂状態でしたが…( ̄⊥ ̄lll) ←雨の合間。
そして、この後、カメラを5m下に転がして遊びました…。
あじさい…坂に咲いてるの…。 しのさんの足を左手で握って撮影してます…( ̄∀ ̄;)

最近、自撮りしてて亡くなる方が増えてますが…
ドール撮影もご注意ください…ね(ノ∀`)


スコーンには…カッパでも用意したげたいな~。
似合うだろうな( ̄w ̄)v



にほんブログ村 コレクションブログ ユノアへ
にほんブログ村










頂いてきました♪

niko あんど・・・ のショップに立ち寄った際に、ショップポスターを頂いてきました♪
無料ですww \(≧w≦)

で、 さっそく!


P1060271-2.jpg


背景紙替わりに使用してみましたv

おお。 よいではないか!ヽ(*´ヮ)ノ♪






もう一枚、ダウンライトぎみに… 

2016-06-06 19.09.02-2

全身は入れれませんが、これはこれでアリかな~と♪

また新しいの置いてあったら、頂いてこよう ( ̄w ̄)v

あ。そうそう。
今回初めてショップにガチャおいてありましたvv
コールマンとコラボの方、回しましたよ~♪ (←100円が足りなくて…1回しか回せなかった_ノ乙(、ン、)_)
ウッドチェアでしたv
オビツ11に使えるかな~とわくわくしながら座らせてみたら……



お尻が入らなかった…


なんと残念な!!(TwT)

フォーチュン用に使おうと思います…… 




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村









とっかえひっかえ

ちびユノアのフェイスとウイッグを変更しながら遊んでましたw

しのさん、フェイスが違うと同じドールに見えないので、面白いです。

P1060053-2.jpg

しの: ……メイク技術がないだけじゃないの……?

そうとも言う! ( ̄△ ̄;)ノ そこんとこは否定しないぜ!


こっちは「ぷんすか」

こっちは「おすまし」


P1060047-2.jpg





このは(Imda2.2)と~

P1060076-2.jpg


P1060078-2.jpg

しのさんを立たせて撮影できる場所が欲しいです…ね(汗)
基本的にワンダサイズまでのドールハウスしかないので、キャストドールは
なかなか撮影できません(ノ∀`)
やっぱり野外しかないか… 山だけどw








あ。そうだ。
中古のブライスウイッグなど出品しました。

zakka-038-2.jpg

zakka-037-2.jpg

ご興味ございましたら、ヤフオクを覗いてやってくださいまし♪







にほんブログ村 コレクションブログ ユノアへ
にほんブログ村










庭先

春になっても着たきりスズメなちびユノアのしのを連れて、庭先に出てみましたw


P1060008-2.jpg


庭先と言っても5歩で裏山w
多分しのの足でも30歩位w


P1050993-2.jpg


アヤメも咲いてましたv

そしてやっぱり奥に向い山w


P1060003-2.jpg


小手毬…だったっけ??

この季節は花が多くてやっぱり良いですね♪


しかし、自宅の庭で撮影すると、山とドールという組み合わせしか撮れないという…ww
たまには解放感のある場所で撮影してみたいものです( ̄w ̄;)










にほんブログ村 コレクションブログ ユノアへ





紅葉に誘われて♪

yagai-14.jpg


先週あたりから紅葉が始まって、撮影したくてムズムズ~(ノ∀`)v

風が強かったり、休日に限って雨だったりとザンネンな日が続いていたのですが
今日、ようやく休日に晴れ間が! ヽ(*´▽)ノ♪

ちょっと寒そうだったので、昨日作ったマフラーをまきまきしたしのさん(ちびユノア)
を連れて撮影してきましたw
今年は霜がまだ1度しか降りてないので、全体的に紅葉が綺麗ですv


いざ公園へ♪ 

yagai-1.jpg



yagai-2.jpg



yagai-5.jpg



yagai-9.jpg



yagai-10.jpg


yagai-11.jpg


途中でフェイスを替えたりしてたので、人が来ないかドキドキしてました(笑)


ワンダなら特に見られても気にならない…こともないけど、人型よりは気になりませんが
ドールの中でも小さいちびでも撮影は難しいので、60センチ級のドール撮影って
どれだけ大変なんだろうと思いますわぁ~。



使用フェイスはデフォルトとおすましです。
同じメイクの仕方にしてないので、写真で交互に並べると違和感が…( ̄∀ ̄;)






続きに更に写真あります…。
撮りすぎちゃった><;








more...

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる