

モッズコートできました( ̄∀ ̄;) …失敗の巻

DCF00591.jpg

普段作らないものを作ったら、案の定失敗しました…わ。

これだけ時間かけてパズル(←縫い合わせ)に挑んだというのに
一番決定的なポカをしたですよろり。


P1040388-2.jpg

総裏地。
裏地は滑りの良いナイロンで。
帆船なんかがバーンとあったらカッコよくね?
なんて思いついたまま進めちゃったわけなんですよ。

あなた。返し口作ってませんよ? どうやって裾縫うのよ? 総裏地で?



基本中の基本をポカしました。
次回に生かしたいと思います…。 というか、そんなとこポカすなよな~。
もう、裾ミシン裏側ガタガタよ~(涙)




それ以外にも失敗したとこをごまかしつつ…

P1040391-2.jpg

こんな感じで仕上がりました。
当初描いたデザインに結構近くできたので、失敗はとにかく(汗) 満足!!

ポケットに蓋というか、カバーというかがあった方がビシっとくるんですが
絶対ポッケに腕をつっこむので(私がポーズを決めさせると)、ナイト用は
蓋なしです。
オク用に作るものには、是非付けたい。 その方がカッコイイ。
でも、iMdaドールは手が大きいので、ポケット口を斜めにしてストレスフリーに
した方が…… とかまだまだ課題もありますねぇ。





では試着!!

P1040435-2.jpg

誰やねん。


Dです(汗) 隠し子じゃないです。
ナイトを差し置いて、一番似合っていたので。
ダメじゃんナイト。


P1040447-2.jpg

ボーイッシュプラス なコーデ好きなんですv(*´д`*)





トップスはほぼ同じ規格のしのさん(ちびユノア)も…

P1040372-2.jpg

………しのさん?? そのポーズ何??



P1040375-2.jpg

フードが巨頭サイズにしているのでちょっと大きいんですけれど
違和感なく着れましたv




最後にナイト。

P1040404-2.jpg


………。 誰かにコート盗られないように気ぃつけや~。




P1040483-2.jpg

腕が長いはずなんですが、すごく短く見える謎。
!! 巨頭のせいか!!?
あれ? でもDも同じポーズしてるけどこれほど短く見えなかったよ???




とりあえず縫製最後まで行きつけて良かったです…。
これをベースにオク用作ってきまーす。 
今度は忘れねぇぜ! 待ってろよ返し口!!!




あ。続きに似たような写真がも少し入ってます。
久々の日中写真撮影でテンションあがって撮りまくってしまいました。( ̄∀ ̄;)








拍手&ぽち押し、コメントもありがとうございますv(多謝)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村









more...

ううう。寒い~

気温が氷点下二桁になってくると……


DCF00556.jpg


ドールも着ぶくれる…。




薄着は見てて寒いのです。
だったら、太ももを仕舞えという話ですが、そこはそこだ。



「女のオシャレはガマン」


そんな感じ。

………チャンチャンコ着てPCに向かってる人間が書くことじゃないですが………。


ナイト用に作ってるモッズコート。
なんとなくそれらしくなってきました(^ヮ^;)
パーツが多くて縫い合わせる時にこんがらがる~(汗)

キチンと形になったら、オークションにも出品する予定です(ノ∀`)
モッズコートは女の子にも使えるもんね♪







拍手&コメントありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪ 嬉しいでっす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村








ケモノっ子

DCF00476_20140106224110a1e.jpg

ネコの子「D」です♪
【iMda3.0 CW】 


ネコ耳とシッポは取り外し自由に…(さすがに邪魔な時があるので…汗)
ウィッグに使われているボアと同じ生地を所有していたので、同じ生地で
耳とシッポ作りましたv
(耳の内側は別生地で、モカ色のマイクロボアです。)
シッポにワイヤーを仕込んだので、多少動きは出せるかな~。


メイクはオレンジ系を基調にしています。
アイラインをこげ茶ではっきり引きました。
猫っぽいアーモンドアイにしたくて、つけまつげはほどほどにしてみたんだけど
睫毛は黒の方が良かったかも。
「元気印なにゃんこ」にしたくてメイクしてみたのですが、「どこか愁い顔っぽい」
と言われましたわぁ(^ヮ^;)
むずかすぃ!!




DCF00448_20140106224113bb5.jpg

猫の牙は…普通は見えないんですけど、ケモノ感出す為にちょこっと
細トンガリの牙描きました。


アイはお気に入りの作家さんのお品です♪
こちらは「グリーントルマリンキャット」♪
方向によっては緑~黄色のグラデーションカラーなので、金目っぽくもありvv
オッドアイ風にもなりますのv
もう一人の3.0のアイの「シークレットガーデン」と一緒で一目惚れしました…(* ̄w ̄*)ムフゥv


とりあえず着せたロンTは靴下で作成。(またか!)
けっして靴下業界の回し者じゃないですヨヨヨ。

ロンTの下はショートパンツ♪
むっちりむちむちな太ももが可愛いので…潔く出してみましたv(ノ∀`)vv


iMdaは太い下半身が可愛いと思うのv ( ̄‥ ̄)=3







DCF00487_2014010622411197d.jpg
D> なんだよ? お前怒ってんのか?  

?> 別に…。


気のせいか… こんなヘタレ顔なのに…


DCF00494_20140104224904e7e.jpg

Dと比べると右の3.0が坊主に見えてきて……
ボディは女の子だけど……「僕扱い」することにしました( ̄ヮ ̄;)
気が向いて(←!?)おカネがあればボディ替えるから…さ。 拗ねんといて~。





DCF00516_20140106224109ab4.jpg

というわけで(汗)名前は「」と「ナイト」となりました(≧v≦)
どうぞよろしくお願い致します。 

………本気でふてくされてる顔に見えるな~ボーズよ…(^ヮ^;) 

「ドールは愛嬌」というものについて小一時間程説教したくなるな!






DCF00474_20140107000032144.jpg

にゃんにゃん。

ミミの形が犬っぽい…気もするけどね! 気にしな~い(ノ∀`)








拍手&コメントありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ






互換性について。

DCF00524-2.jpg

しの> えっと………。




DCF00527-2.jpg

しの> うちのこのははここに居るとして…。




DCF00537-2.jpg

しの> この子…誰…?? ってかでか!! このはのでっかい版!!?
アリスみたいよー!!?(汗)








ちびユノアと参考までに背比べしてみました(^ヮ^;)

DCF00544-2_2014010521081258c.jpg

3.0はこうやって比べると巨頭族(笑)
しのさんと同じ30センチ級で、且つ腕が長いのでトップスは意外と何でも
互換性があるのではないかと思います。
ちびユノアもサイズの割に手足が大きいので、ちびユノア用に作られた服なら
腕も通ると思われ…。
問題は、ちびユノアの服がほっとんど売られてないことだけれど…(^w^;)=結局難民。

あ。ズボンはちびユノアでひざ丈のモノが、3.0ではくるぶしでした。
足の長さがとにかく違うの~(ノ∀`)

(参考)
DCF00659.jpg


ドールはしみじみ定番サイズが一番だと思う今日この頃。
でも結局選ぶのは、難民指定ばっかりです…(T∀T;)

服を選びたい放題 になってみたい………な…








拍手&コメントありがとうございます(≧v≦) 
にほんブログ村 コレクションブログ ユノアへ















DCF00512-2.jpg



アタシの名前はD。



ただのD。 それだけ。









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

忘れてました。
iMdaの3.0サイズのドールが気になっても気になっても気になっても最後のポチ押しを
しなかった理由を。


都合よく忘れていたんですよね~( ̄∀ ̄;)~3 
年末のポチ押しした時には。
既に居るうちのドールのサイズとかみ合わないことを。

2.2と3.0どちらもプロポーションが同じだから、一緒に並べるとおかしなことに
なるんですがな~(^ヮ^;)



3.0はモデ子×2 ですので(汗) 一人は個性的なドールに。(…なってるといいな。)
こちらの名前はD。

他ドールとはかみ合わないけど(笑) 3.0同士で楽しみたいと思います(ノ∀`)v




DCF00505-2_201401042209438ba.jpg


個性的っていうかケモノだね。


……… それよくある~(TヮT;)











にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

