久しぶり

P1050575.jpg

幼SDサイズの岳に男物のお洋服を購入させてもろたんでお着替え~♪
久しぶりの栗鼠頭(笑)

男物も女物も着こなしてくれるガッちゃんv 良い子ですww


鉄郎: あれ?? もしかしてアレいけちゃうんちゃう??

岳: 何だ? アレって??



鉄郎: えい!

P1050583.jpg

鉄郎: お・に・あ・いvv

岳: …俺に可愛さを求めないでくれないか…



カチューシャ、結構幅広く使えそうですwww





もうちょっとだけよ~♪

もうちょっと もうちょっと だけと

大概にせんとあかんよ

男か女か わからんようになってしもた。 (@鎌倉●ム CM)←地方ネタ? 




もうちょっとメイクを厚塗りしてみました(ノ∀`) (つるりんこんメイク中 現在)

DCF00627.jpg

………微妙ですけども…(汗)
いつもより若干「強気」な感じで目尻を高い位置にしました。


DCF00038-2_20140117215226559.jpg

(ベースメイク 固定済み)



DCF00623.jpg

キャロットモヘアのくるくるが一番ベストだと思っていたけれど



DCF00641.jpg

褐色ロングも意外と似合った☆
茶髪のおかっぱは大爆笑するほど金太郎だったのに( ̄∀ ̄;) 
ベースメイクを男として描いたせいか…やっぱりどこか男っぽいのです。




DCF00631.jpg

しばしこのままでいていただきますわぁ(^_^;)


寒そうだったので、ミトンもプラス。
ちびっこのミトン姿ってかわゆくて好きなのですです(*´ヮ`*)v

けどミトンでかすぎだわ(^_^;)













忘れないでくれ…。

忘れないでくれ。

確か3兄妹だったあの時を。


中子が居ることを。
あんたは忘れてはいやしないか?


DCF00057-2.jpg


そんな声が聞こえてきました( ̄∀ ̄;) (←あぶない病気。もしくは幻聴)


いや、忘れちゃいないんですけどもね、しのさんとこのはの中間のサイズ(幼SD)サイズな彼は
ぶっちゃけうちでは用意がないサイズでして…特に男物!
幼SDの衣装はどちらかというと、フリフリの可愛いお品ばかりですもので、着せる服がなかったとです。
じゃあ作れという話なんですが…(-_-;)
どうしても後まわしにしていたのです。

そして確かこの写真をUPした日に【人型のドールはこれにて落ち着くに違いない】
的なことを口にしているという余計なことまで思い出したデス。

ああ。
ホントニワタシハ貝ニナリタイ………。
もう、買わないわ! なんて言わないわ。 言えないもの。 買ってるから~~~(TヮT)

クローゼットドールになっていた彼。
名前は(ガク) ←さらっと紹介。
気がつけば……。



DCF00616_20140115221705694.jpg

こんなことに。





DCF00613_2014011522170416f.jpg

鉄郎: ガっちゃん… とうとうそんな事に… ううう。

岳: …おい。 お前、めっさ笑ろてるやろ? っていうかガっちゃん言うな。ガックンと呼んでくれ。

鉄郎: ガっちゃんの方が似合うてますよ? お嬢さんv ひゃはははははははは!!!

岳: お前もな… クローゼットの中で里子に出される恐怖を思い知れ!!!
   来月にはお前の立場を脅かす奴がくるわー!!!!


鉄郎: ………ちょっと壊れてはります? 大丈夫でっか? え? ってか誰が来るんですって!?


岳: はーーーーーはっはっはっはっは!!!! 
   さぁな~? 来月のお楽しみじゃなぁ~い~( ̄∀ ̄)v?
   ちなみに、これはモデルのバイト衣装なのぉ~v

鉄郎: いろいろ…つっこみたいことがありますが…。
    そのメイクしてしもうたら男には戻れないんちゃいますの?

岳: オーバーメイクは水でつるりんこんだもーんv

鉄郎: 落ちるんですか?

岳: おう! ウォーターペンシルだからな。

鉄郎: カッコよさげに言ってますけど、水に溶ける水性色鉛筆ってやつですね。

岳: いちいち言いかえなくてもいいってのに。便利だぞー。 

鉄郎: ………いっつもメイク、それでごまかしてはったんですね。



 
当分というか…、こっちで落ち着きそうです。
でも名前は「岳」。 それでも男ということで(笑)



気がつけば最大36センチのちびユノアを先頭に5センチのフォーチュンまで
数センチ単位の身長差でドールを集めておりました( ̄∀ ̄;)
予定していたドールに着れない服があったとしても、誰かは着れる。
という経済的なんだか不経済なんだかわからないカオス状態。

現在岳が着ている服も上半身は「ジェニー服」。レギンスは「ナイト:iMda3.0」で型取りした服。
スカートは「ちびユノア」で型取りした服。
体型がドールによってまちまちなので、種類が増えるに従って、難民が多少解消されてるような……
と無理やり思い込んでおります。←購入時の自分に対する言い訳。
そういえば、GIジョーの軍服をiMda3.0が着れました(≧v≦)v (イラナイよそんな情報 ←誰も着せないと思われ。)

一度増え出すと、さまざまなドールに目がいくようになるというドール沼。
案外、近場にあったなー(TヮT)しみじみ。

MSDってナニ? SDと何が違うの?? って時に戻りたいような気もしないでもない。
戻れないけどねー(ノ∀`)v ←戻る気さらさらない感じデスネ( ̄∀ ̄;)







DCF00612.jpg

ange ai(旧カスタムハウス) のフェイスはメイク次第で顔がかなり変わりそうな予感。
ドールっぽいコテコテメイクの練習してみたいかも~。





拍手&コメントありがとうございます(≧v≦)vv
にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ












05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる