あじさい

2016-06-24 15.27.34-2


梅雨時期にはあじさいですねv




2016-06-24 15.45.10-2

ぼむっとw



20160624_153811-2.jpg

傘とレインブーツは昔のリーメント製。
ブライスには傘がかなり小さいんですがww 

また、「着まわしday’s」シリーズみたいなのとか出ないかな~~。
最近、ようやくキャラクターコラボでない商品が出だしたけれど
物の質は昔に比べるとどうしても劣るので、それが残念です…(TwT)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

順番が廻ってきたわ♪

いつかきっとうちにも廻ってくる☆


という願いを込めて、チェックをいれさせてもろていた
「くま太郎さん」のニットパーカーをついにゲットしました~ん♪ヽ(*´▽)ノ♪


呪いのグリーン


改め、実は大好きなグリーンのセットです(笑)


P1040789-2.jpg

フレンドリー根性の自立。

ブライスって…立つこともあるんですね…。



P1040788-2.jpg

うん。 うちの裏山での撮影に持ってこいの「保護色グリーン♪」

アップリケ可愛いです~vvv



P1040785-2.jpg

自宅廻りで咲いている花は、福寿草だけでした。
桜はまだ~(笑)



P1040784-2.jpg


可愛い服を着せると外に連れ出したくなる。

そんなわくわくの詰まったお洋服
ご縁を頂けて嬉しいです(ノ∀`)v








やっとこさ衣替え

ん?
やっとこさ…方言か…な?(^_^;)


P1020920-2.jpg

フレンドリー> この季節…いつも同じ服……(ぼそり)


ええねん! 人間だっておんなじだもん(/_;)!
や、ちょっと待て。
帽子は新調した。
あと、手錠ネックレスもね!

フレンドリー> ビミョウー。



あまりの寒さに週末一気に衣替えしました(自分の)。
金曜日にとうとう初冠雪! でしてね~(汗)
昨日も雪虫がふわふわ飛び回っておりました。
やっぱり秋を通り越して冬! な気分です。

ああ。その内ここにも
「あの白いモビルスー…ヤツはバケモノか!」
が来る……。

きっと来る~~~。


皆様も気温差で風邪などひかれませんように
お気をつけくださいませね~。


カスタム日和?(ブライス編)

マキシムの衣装を作ろうとしてたんだ。
それなのに…
気づけばフレンドリーさん(ブライス)抱えてました(^-^;)

ということで、昨日もカスタム日和~。


いえ。
フレンドリーさん、この冬ずっとアイが一つ外れてまして…(汗)
ついでに睫毛も取れそうになってたんですわ。
んでもって、もちろん冬支度のまま…。

いいかげん、可哀想になってきたので、マキシムより先にフレンドリーさんの
メンテが先だよね~ ということに。

そこまではメンテのはずだったんだけど、開頭してしまうと
やりたくなってしまうのね。カスタム。

うちにブライスさんはフレンドリーさんしかいないので、ビビリーな自分は
削り作業もちょこっと気になる部分だけにしていたんですけども
今回は思い切りました。


ビフォー(写真を撮らなかったんで随分前の写真ですが…)
20100704150234.jpg




アフター
DCF00424.jpg

微笑ませるべきか、クール顔にすべきか悩みながらメイクした結果。

無表情  (/ヮ^;)/ あれま。

フレンドリーさんがちっともフレンドリージャナイヨ…

ブライスサイズの子になると、写真撮影に連れだせないので
もっぱらお家で観賞用になるのに、これではちょっと癒されない…。
夜のメイクはいけません(^_^;)

したがって本日、仕事帰り後、即行手直ししましたですわ。
主な手直しは…

DCF00438.jpg

口角1ミリ上げ。

とチークをもすこし。

表情変わった! (と自己満足)

DCF00440.jpg

オープンマウス風にして、ぱっちりアイにしてます~(←瞼削り)
おりょ。おたまばぁちゃんが覗いてる…。

DCF00441.jpg

ああ…メイクが荒い…。

基本のメイク用品がなにしろパステルなので
大部分が指先メイキングです…。
(パステルを削って指で色を付けていくダイナミック方法…)

いつか…エアブラシで再挑戦…したいな…(^_^;)
削りはこれで終了です。
これ以上掘り下げると本当にオープンマウスになっちゃいますわぁ(汗)



うま~v

おやじヒゲプチです。
苦手な方はまわれ右でごめんなさい。




DVC00127-2.jpg

王様に馬(まだ裸馬ですけども…)差し上げました(^u^)

プチブライスにちょうどいいサイズってなかなかないんですよね~。
頭がでっかいので、通常の12分の1サイズではなぜか小さめだったり
逆に微妙にでかかったり。
売り物でこのサイズの動物というと、可愛らしいデザインだったり
デフォルメされているのが主ですよね。
ついでに馬ってのがないんですよ!
ラクダとかロバとかはいるのに馬がいない!!
ずっと探しているのに馬がいない!!!
…なので、自作しましたですだ。
「オラ、やりますだ。 旦那!」(byサム)

羊毛をちくちく専用針で刺して作ってます。
作り方は到って簡単で、針金(今回は羊毛が絡みやすいようにモールと
足部分だけ針金で補強)で骨格をつくり、そこにひたすら羊毛を巻きつけて
フエルティングニードルでひたすらに
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくちくちくちちくちいくちくちくちいくちく
刺す。  以上。
根気勝負であります!

行きあたりばったりなので、「この方が躍動感があって良くね?」
と思わず右前脚を持ち上げてしまい3本脚で支えることに…。

DVC00122-2.jpg

しかもプチブライスは当然の事ながら足が左右に開かないため
「乙女座り」………。

仕方ないとはいえ、なんともアクロバティカルな乗りっぷりです。

DVC00121-2.jpg

足元がみえなければ、普通に座ってるようにも見えなくもない……こともない
ですね…。 うん…。仕方ないよね…。  乙女座り……。 野伏なのに…(苦)

DVC00126-2.jpg

ブレゴ(馬)の顔が妙に自信満々面なのが気にかかる(-_-;) ふぅ~
鞍付けたらもうチョイ引き締まった顔になるかしら…。
うう~ん ~◎
でもま、一応乗れて良かったです\(≧▽≦;)丿! イェッフー!







05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる