日差しがチリチリ~(´ヮ`;)

ちょっと外に出てただけで皮膚がイタイ☆

雨降り後の日差しは不純物が無い感じで(←2.5とか黄砂とかそんなん)
ダイレクトパンチな気がします…。


そんな日差しの中、今日はオビツ11目線でお庭へGO!


20160527_123650-2.jpg

相変わらずの山ww




20160527_123250-2.jpg


20160527_123330-2.jpg

まぶしー。


20160527_124718-2.jpg

先日のしのさんと同じ場所ですw

ドールが小さいだけに、視点が大分変わります。
妖精扱いできるので、しのさんよりも撮影しやすいですね♪




20160527_134827-2.jpg

あ。 お水あげてくれるの?



20160527_134604-2.jpg

鉢にもありがとう♪





20160527_131540-2.jpg

このトップス、実はプチブライスのワンピースですw
ちょっと大きめに作ってしまった失敗作(ノ∀`)
妙なところで活用できましたwww

黒サンダルはダイソーの着せ替え人形エリーちゃんシリーズの品w
長靴はたしかサンリオのノベルティ商品。

麦わらは夏になるので編みました♪

寄せ集めでごめんw


それにしても、いつの間にかスコーンの部屋に住んでるこの子。
座敷わらしということでいいか、な( ̄w ̄;)
一つ目だし、妖怪っぽいしw








ブログランキング・にほんブログ村へ





増殖中w

一つ目小娘増殖中w

20150921_203915.jpg


ドールが増えすぎて、遊んでやれない子が増えてしまったので我慢してるんです。
お迎えを。

だがしかし。
「自分で作る」は許可制のマイルール。
確実に増殖しています…。 おやおや。
ザルな我慢ですw( ̄∀ ̄)


某有名単眼カスタムドールをお迎えしたくて仕方ないんですが、(一応)我慢している自分に
オビツ11子を作りました。
オビツの植毛ヘッド 11-01 ですv
リキテはないのでアクリル絵具とパステル、水彩色エンピツで手描きしてみました。

2015-09-21 20.38.19

アイを入れるヘッドより、全て手描きの方が自分好みの顔を作り易い♪
んが、いやはや、何度描き直したことか…(^_^;)
自分で描くとこれで完成! がなかなかできなくて困りものですw


この子、イベントで首を伸ばしてろくろ首にする予定だったんですが、丁度良い首パーツがなくて
普通の(?)一つ目ちゃんになりましたw
ざんねーん。

ちなみに、今回の当ブースのマイテーマは「百鬼夜行」ですw
あきらかに…ドールイベントのテーマじゃない、ね。
ええ。知ってます。さすがに気づいておりまする~( ̄ヮ ̄lll)
場違いなブースですが、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m


あ。
ポチオシありがとうございますwヽ(*´▽)ノ♪ 嬉しいでっすv

お迎えv

20150829_113939.jpg

このは: 「その者の首をお切りー!」

まさこ(イモムシ): 「どいつのですのん? てか、妖怪ばっかりやな!」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちいさなお人形さんをヤフオクでお迎えしました♪

モノクロアリスちゃんと黒うさぎ♪です。
ちっさい…v 本体は樹脂粘土だそうです。 手足は糸ジョイント。
レトロな感じがまさしくお人形さんぽくてこのはにぴったり~v
古ぼけた感じに仕上げてあるので、しのねーちゃんのおさがりのお人形さんぽいです。

布のドールも可愛いのだけれど、重さがないのでだっこさせても、手で支えないと
落ちることが多いので、重量のあるお人形さんは扱い易いですね!
自分でお座りもできた! おお!!


20150829_114042.jpg

ミニマム。
フォーチュンよりもおおきくて、先日編みあげた一つ目ちゃんよりも小さいサイズです。


2015-08-29 12.42.26

2人とも不機嫌でかわいいなりv
(総じてうちに居るドールは笑顔じゃないのが多いが、ね)
出品者サマ ありがとうございましたvv



最近小さい樹脂粘土っ子にハマってますw
自分でも作りたいけど、こうやって拝見する限り、難しそう…( ̄∀ ̄;)

あ! そうそう!!
拍手ぽちぽちありがとうございます!!ヽ(*´▽)ノ♪
嬉しいでっすv





むぅ。

20150820_124354.jpg


???>  レンズの入っていない眼鏡をかけている意味とはなんだろうな…。



20150820_124207.jpg

みどり> そんなことより土足厳禁ですよ!   ほら、ちゃんと掃除してくださいね!!
      えーっと・・・ 何さん??


???> すみません。 永妻と呼んで下さい。


みどり> 永妻さんね! はい! 雑巾!


***********************************

とりあえず眼鏡をくりくり曲げました。
フレーム曲がってるんですが( ̄∀ ̄;) ツーポイントよりもこちらの方が
好みに近いので、結局自作することになっちゃったです。



オビツ11の2人目は「永妻」さんで決定ですw
モデルに向かない不機嫌悩み顔(^_^;) そうなるように自分でメイクしたんだけどね(苦笑)

オビツ11サイズのかわいい女の子が欲しいなぁ~w



 
      

早くも脱線カスタム

ドール用品を整理していたら、あんま記憶にない品が出てきた。

「PARABOXさんのプチフェアリーヘッド」

オビツ11の本体を購入してたのは覚えてたけど、ヘッドも買ってたかー。そうかー。

つい最近話題の人気マンガの実写版(笑)を観てきたので、ここはやっぱり兵長カスタムか!
とか思いましたが、途中で断念しましたヨ…。
開眼ヘッドを半眼風にするのはむずかしすぎる…( ̄□ ̄lll) ←始める前に気づけよ!

んで、結局、こげな感じのお兄さんヘッドになりました…。

20150816_102417-2.jpg

20150816_102724-2.jpg

8㎜アイのところ、6㎜をむりやり止めてます( ̄∀ ̄;)
ウィッグはボアで。
ボアウィッグだと巨頭になってしまうので、今回縫製変えてみたんですが
それでもやっぱりちょっと大きい。

眼鏡を付けたら完成なんだけど、今日来るかな~w アマゾンさんで注文しちゃったw

ヘッドの規格はたぶん1/6。
プチブライスより小さめで素材がソフビなので扱いにくいです(個人的に)

それにしても気難しそうな顔ですな…。ドールは愛嬌だというに(-"-)



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる