cuna

Category: ワンダ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

季節外れの……

2年前もGWもべらぼうに暑かったんですが、今年も彼はやってきた。

フェーン君。

季節外れの転校生。
暑いのが大好きで、彼は行くところ行くところに夏日をもたらす。
来なくていい。
来なくていいから。
こんな田舎なのに、全国1位とか目指さなくていいから(/_;)
あーつーいんですよ~~。


つまるところフェーン現象でこの3日間、非常に暑ぅございました。
一番暑かったのは土曜日かしら…。30度超えました……。
布団干したらほっかほか! 毛布も2時間で乾く夏日でしたよー。
でも、まだストーブを片付けられない矛盾。
今は、微妙に寒いんですわぁ…。

日中は、外よりも家の中の方が涼しかったので、カオスのような
部屋の片付けをしておりました。
やっとデスク上のワンダ部屋も模様替え。

P1010873-2.jpg

昭和の香りがする「おたまばぁの部屋」。

ミシンとか家電とか集めてたの思い出してセッティングしました♪
飯台だけは自作です。
(冬はこたつに変身)

P1010872-2.jpg

【リーメント】
「なつかし家電がやってきた」
  *我が家の主役  *とっても働き者

「収納美人」
  *キッチンワゴン

後ろの電話は市販品です。

作りの丁寧さを比べるなら、市販のミニチュアよりも
食玩の方が素晴らしく丁寧な作りなんですよねー。

P1010870-2.jpg

超ミニな下駄箱はどこのだったかな~?(^_^;)
履けないけど、靴のサイズがフォーチュンサイズですv

飯台の上に居るの、ガラスのオタマジャクシなんですよv
ガラスのカエルはいっぱい売ってあるけど、オタマジャクシはあんまりなくって、
ガラス工芸の店でムンズと捕まえてきました♪

フォーチュンらしいファンシーなカラーもいいけど
個人的にはやはしこちらの方が落ち着くみたいです(^_^;)


追記+++
下駄箱はタカラの「昭和のおもひで」でした(^ヮ^)/





晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム