

出会い。 

DCF00261_convert_20120718215054.jpg


ニカ> コレ おいしい?


や(汗) それも喰っちゃあかん!!




今日は出会いの日でございました。

今さっき、風呂に入ってましたらば

窓に点灯する怪光が!!

ときおりぼぉっと黄緑色の光!!

火の玉!?

なーんて。
蛍の光でした。

家から100mくらい離れたところに川が流れておりまして、
その向かい側が山で、そのふもとが湿地で昔から蛍の群生地になっとるのですわ。
かなり数は減ったんですけどね。
今でも毎年何匹かまいごになって家まで飛んできます。
今日来たのは今年も最後になったのではないかと思われる平家蛍でしょうなぁ。
小さい蛍です。
蛍の光って、よくよく見ると、パソコンの起動中を示すの電源の光に似てます。(風情がない)

その後廊下を歩いていたら、薄暗闇にうごめく虫が!!

しかもひっくり返ってヤツは動けないまぬけだ。

無視するか。

助けるか。


明日の朝、固まった虫の始末も嫌なんで助けました。

スジクワガタでした。(写真参考)

ホントに夏はなんでも入ってきて困りもんです…。
あ。クワガタは外に逃がしましたヨ。

外に出たついでに、星空を見上げてたら流れ星も発見。

ハッケ…!! って気づいた時にすぐさま思いつける願い事を考えとかないと
絶対間に合わないよね!


なにかと3連休の締めくくりはハッピーでした♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

