スポンサーサイト


ウロオボエ~

OB1344167508781.png

公開2日目くらいに観てきました。
「おおかみこどもの~」

≪お母さん奮闘記≫だったよ。
ツッコミドコロは満載だったけど、≪奮闘記≫として観るのなら
そのツッコミはふぁんたじーという便利な魔法の言葉でごまかすべし?(笑)

山本さんの背景はホンマに美しかった…。ほぅ
9月9日まで舞台になってる富山で山本さんの展覧会があるので
見に行くつもりです。 ↓これね。

http://www.e-tam.info/tenji-k_2012.html



あ。声優陣は違和感なかったですわぁ(^ヮ^)/


個人的には雪ちゃんが好きv 超イイコ。
美人さんになること確実です。


つづきにネタバレな個人感想。



読み解きが浅いのでどうかご容赦を。


最大のツッコミドコロのラストの「雨」の親離れ。あの後、「雨」の失踪を
どうまわりの人にせつめいしたのだろうか…(汗)

父が免許取得の戸籍持ちで、ついでに都会に住んでる時に児童相談所が
訪問してることから、子供たちの住民票もある。
「失踪届」を出したとして…、母がいつもと変わらぬ感じで子供が失踪した後も
過ごしていたとしたら、それこそ「虐待」を疑われそう…山中に子供を捨てたのか!? みたいな。
そこらへん、全部「ファンタジーだから」にするんなら、中途半端に児童相談所とか
出して、リアルにしない方が良かったんじゃ…と思いましたよ…。

そして田舎パートがやたら田舎ファンタジーに溢れてるとことか。
花ちゃんの頑張りというか、負けない努力を表現するために誇張してあるんだと
分かっているんですけどもね~(苦笑)
ご近所さんはいい味出してましたvv じぃちゃんとか。言い合ってる2人組とか。
てっきり、花ちゃんが慣れない田舎暮らしで頑張るんだけど、ボロボロになっちゃって
仲良くなったご近所さんが助けに来てくれて、子供たちのことがバレちゃって~
みたいなのを想像してたんですが…。

花ちゃん疲れ知らずのハイパワーウーマン でした。

結局、おおかみこどもなのを知ったのはソウヘイ君だけ。
それもオドロイター。
やっぱりメインが≪花ちゃんの親離れ子離れ奮闘記≫だからですかねー。
花ちゃんは本当に愛情深い女性でした。


でも気になるのはこれからの「雪」ちゃん。
お母さんに「狼を選んでも人間を選んでもいい」と言われて
人間として生きることを選んだ…。 みたいになってるけど。
本当に「人間」になることはできないんだよね。
どんなに狼になりたくなくても、雨と喧嘩して襲い掛かられれば
本能的に自衛で狼の姿になってしまう。
もしかしたら感情が高ぶるだけでも変わってしまうかもしれない。
(ソウヘイ君の時みたいにね)
それがどんなに辛いことか。
それでもそのことをお母さんには言わないの。
お母さんが悲しむから。
だから「花」もそのことに気づかない。

なんだかそれが寂しくてね~。
分かりやすく親離れしたのは「雨」だけど、静かに「雪」も親離れしたのだな~と。

OB1344149113620.png

このシーンの雪ちゃん超可愛い!!
ソウヘイ君もカッコイイぞ!

ソウヘイ君! このままイイ男に育ってね!!
ガンバソウヘイ!!



しっかし。
「雨」の山の主としての役目って…(笑)
狼としての本能が捨てきれず…!! みたいなの想像してたんすけど、
狼として生きる理由にしては、人間らしすぎる理由じゃないかいな。
そのうち山を汚した人間に復讐を…みたいな≪もののけ王≫になりそうだ。

「おおかみ」じゃなくて「うさぎ」だったりしたらきっと母の元に
とどまったと思うよ。 センセイに食われるものー。(←話変わっちゃう)



全体的に、花ちゃんメインで観れば感動作です(^ヮ^)

ひねくれて観ちゃうとこんな感想になっちゃうのでした。てへv

このお話が大好きな方はごめんなさいねー! ご容赦下さいm(_ _)m

ひさしぶりのオエビ絵はむずかすぃ~。




 

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

