付属品*紙巻器*

「部屋がわちゃーっとなってる内に木工作業を着々と」

が合言葉になっておりますこんばんわんだ。

わちゃーとなっているのはいつものことだけど
わちゃー加減が違うのだ( ̄∀ ̄)/へへッ


作るものはこんなにちっさいのにね…。


今日のお題。「紙巻器」

トイレットペーパーがくるくるくる~!と出てくるアレです。
実際にくるくる出るようにつくってみます。


●アクセサリーで使用するTピンが刺さるように、2ミリの角棒に穴を開けます。
  (ピンバイス使用)

●本当は丸棒が良かったので角を落とします。


DCF00654.jpg

こんな感じ。
刺さりました。


●サイドのカバーを作り、同じくピンバイスで穴を開けます。

DCF00657.jpg

こんな感じ。


●カバーの上の部分を作ります。

DCF00660.jpg

仮接着して仮塗装済。
中心のころころ部分にティッシュペーパーを細切りにして
コロコロ巻いていきます。

これでほぼ完成です。


DCF00663.jpg


仮設置。


ちょっとでっかいけど、まぁまぁ想定内。
(棚はワイヤーとバルサで出来てます)

ペーパーのとりかえも出来るように、Tピンは刺しているだけです。
奥側になるので見えないですしね。
とりかえる必要がない時は折り曲げて抜けないようにした方がよろしいかと。


●きちんとやすり掛けして塗装します。

DCF00666.jpg

床板に合わせて濃いブラウンです。

カンセー。






comment

管理者にだけ表示を許可する

おおおおお~!
素晴らしいです!!
製作過程の画像超見入ってしまいました!
こんなに小さいのにリアル~。
私んち(人間用)の白のプラスチック製のよりもおしゃれ☆
ちびワンダさんがますます居心地良さそうな顔に。
ちゃんとストックもあるe-266

うか さん こんばんは! 

写真撮影も考えて、ころころぐるぐる出来ることに
こだわってみました(笑)

今回はめんずらしく製作過程で写真を撮ることを
忘れなかったんですよ ( ̄‥ ̄)=3
いつも製作中はすっからころんと忘れてしまいまして…(汗)
きっちりと写真撮影されているブログを拝見して
次こそは!! と。
プラスチック製の紙巻器の方が現実味あるんですけども
(うちの人間用もプラですよー) 残念ながら、プラで表現する方が
むずかしゅうございました(笑)


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる