cuna

Category: ちびユノア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4回目の結末

P1020669-2.jpg

ツナビーの方に写真をUPしてたんですが
しのちゃんにウィッグ作ってました。

縫い直し  4回目  の結果です……。


ええい! むんずかしぃぞ!!
火曜子ちゃんがよく着けてるようなちょっとルーズな感じのウィッグに
したかったんですけど…。 単なるボッサボサだね。これはね。

ベチ子さんとプチブラの頭で使用するウェフティングは1束。
当然それよりも大きいしのちゃんの頭だったら1束(1m)以上いるのに
プチブラ用に購入してたウェフは各色1束づつ位しかないのよ……(涙)
縫い始めるまでその事実を忘れてて、結果、同色だったストレートとウェーブを
ミックスして縫いました。 よかった…せめて同色があって。

頭上をかなり細かく縫ったんですが。ですが…なぜかスッカスカなんですよね~(涙)
な~ぜぇ~~。
ウェフ自体、もしかして薄い??(^_^;)
いや、単なる腕前か(/ヮT)/ ヨヨヨ

あ。フェイス替えました。 こっちが「ロロンちゃん」のデフォルトです。
このフェイス、これまたものごっつーメイクが難しい…。
ふと気が付くと 愛想笑い してるんですのよー。
口元がしっかりスマイルなのに、目が笑ってないアルカイック的な(TヮT)
口元を隠して、目の部分だけでちゃんと笑顔になってるか、何度か確認しながらメイク
したんですが… キチンと笑えてるか自信ないです。あは。

「ロロン」のお迎えを悩んでいた理由の中に、このフェイスがデフォだという理由も
実はありました。
スマイルって難しいね。

P1020677-2.jpg

アイラッシュは人間の下まつ毛用(上向きタイプ)です。
長さ的に丁度良かったですv
睫毛バシバシ~♪
こちらのフェイスには12ミリアイの方が合ってる気がします。
個人的には11ミリアイなんてのがあったらものごっつい欲しいですわぁ


P1020674-2.jpg


やっと自然光の中で写真撮れました。
仕事帰りだともう、日が差してないからなぁ~。



おまけで。
ベチちゃんにもウィッグを縫いましたv
P1020682-2.jpg

やっと名前の決まったロゼッタちゃん(笑)

同じ子です↓

P1020505-2.jpg

金髪だとイメージがかなり変わりますねぇ~
ベチちゃんは前髪有の子が多いので、あえてワンレンにしてみました。

余りで縫ったから…
P1020686-2.jpg

ごめんよぅ~(T■T)



続きにうちのドールの笑顔一番さん。
かなり微妙な結果です(笑)


  P1020470-2.jpg

素直な笑顔のメンズドール……。


何か間違ってる気もする………。

でも彼らはこれでいいのv 
あ。プチカスタムしております。
バービーのファッショニスタ「ホッティ」と「キューティ」です♪
某米ドラマの俳優さんのつもりなのですわ。

P1020463-2.jpg

自己満足というやつです(笑)






Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム