

ワンコインウィッグの作り方1

最近の100均は小憎らしい位いいものが出てますねー。
やぁもう、完敗ですよ。
このつむじ

DCF00300.jpg

おだんごを作る為のヘアエクステですって。
おだんごにこげに綺麗な旋毛が必要か!?
必要なのか!?

お前なんて
ウィッグになっておしまい!!\( ̄ロ\)


ということで……
ワンコイン(500円)でちびユノア用のウィッグを作ってみることに致します(^^♪
ミシンを使わないで手縫いでできるお手軽さっぽう。
しかも一番苦労するつむじを作らなくてもいいので練習を兼ねて
作り方をアップしますね。

材料は、まず、この「セリア系」で売られている

*おだんごヘアエクステ
*ウィッグキャップ(300円位でドールショップで購入可能)
*ユノアの頭サイズくらいのお湯が付いても大丈夫な物(固めのスポンジ等)

それと針と糸。



DCF00689_20121109193946.jpg

キャップをヘッドに被せて、つむじ位置を決めます。
前髪有にされる方は、あまり後頭部につむじを作らない方が自然な仕上がりになります。



DCF00691.jpg

つむじから顔側のキャップ端までを測ります。
頭部のカーブがあるので、こちらは3センチ弱でした。



DCF00692.jpg

ヘアエクステを取り出し、つむじから3センチ弱までの長さを測ります。
3センチを超えるとキャップからはみ出してしまうので、その未満のところで
切り抜いていきます。



DCF00693_20121109200118.jpg

1本のウェフティングがぐるぐると巻きつけてあるだけの作りなので、
ウェフも切ることになります。



DCF00694.jpg

切り取りました。
毛を切らないように、ゴムで結んでおくと切り抜きやすいですよ(*^_^*)



画像が多くなるので、2に続きます~。




comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

