ワンコインウィッグの作り方2

その2です(^^♪

2個に切り分けたヘアエクステの下の部分を丁寧にネットから外していきます。

DCF00695.jpg

こんな感じ。
用意したウィッグキャップと、ウェフティングの色に違いがある場合は
切り分けたネットの下の部分も有効利用していきます。




DCF00713_20121109214700.jpg

ネットとゴムを分けました。
ネットは○になってたんですねぇ~。 ほぅ。
このネットを、ウィッグキャップに縫い付けます。



と、その前に!! すみません! キャップを裏返すのわすれてました↓
DCF00714.jpg

この状態で上にネットを縫い付けます。




DCF00715.jpg

つむじ部分は後ほど切り取った部分を縫い付けるので、ネットがなくてもかまいません。
外れない程度にざっくり縫いで大丈夫です。
これをしておくと……



DCF00751.jpg

ウィッグが出来上がった後、髪の毛がズレるとハゲが見える…という悲しい状況になりません…。
上の写真は第1作目。 現在2作目なんです…。失敗から学びました!(/ヮ;)



DCF00724.jpg

つむじ部分のウェフがどこまでくるか確認して、チェックを入れておきます。
この部分を先に縫い付けてもかまいませんが、けっこう髪の毛が邪魔になるので
後から縫い付けの方が楽です。
この部分以外の所を、ネットから解いたウェフティングで埋めていきます。



DCF00725.jpg

こんな感じ。
すみません。説明が難しい…難しいので こちら ←(パラボックスさんのウィッグの作り方)で
確認してみてくださいませ~。逃げ(>_<)


あ。
結構ざっくり半返し縫いでも大丈夫です。
基本のキャップを無理に引っ張ったり伸ばしたり縮めたりしないように
あまりきつく縫い過ぎない方が綺麗に仕上がります。
糸は伸びるタイプのレジロンの方が良い気もしますが、普通糸でも大丈夫でした(^^♪


その3につづきます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる