cuna

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ついでにUP

元々手芸は好きだったのですが、編み物がもの
すごーーーーーーーーーーーーーーーく
苦手だったんですわ。

4・5年?程前に雑貨雑誌でレース編みが流行り出して



編めたらいいのに~。

っていうか編んでみたらいいのに~?

編んでみる?

やりゃできるだろ。 た、たぶん…(-ヮ-;)




ということで編み物始めました。
2年目くらいで


DCF00833.jpg

本を見ながらバック編めました(^^♪


編めるようになったのは、カギ針のみですけどね(ノ∀`)

棒編みはぜんぜん。 まったく。 編めません。


来年こそチャレンジ。


DCF00835.jpg

このバック。このぽこぽこが可愛いんですけども、このぽこぽこでかなりの重量。

そしてかなりの毛玉消費(ノ∀`)

お高い毛糸なんて使えない~。
ので100均の羊毛100%を使ってまふ。

本では内布がついてなかったんですけども、物を入れるとひっかかるので

DCF00836.jpg

綿麻生地の内袋をつけてます。

持ち手は木製。


この本↓の
DCF00839.jpg


これ↓ です。
DCF00841.jpg

持ち手部分は自分的に使い勝手がいいように変更しました(^w^)
肩掛けは便利なんですけど、あんまり口が開かないバックなもので…(ノ∀T)
バックそれぞれ難があるのよねぇ…。



棒編みかぁ~。
棒編みできたらワンダさんとかベチ子ちゃんたちにセーターを
編んであげることもできるようになるのよ。(*´∇`*)v 


参考書までは買ってあるんだ。

この冬はれっつちゃれんじ!! してみます。

Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

