ちびっこでもセットにしてみたい。

フォーチュンにセットモノの服を着せてみたく
コツコツというよりちまちまと作業しております(^ヮ^)

やっと形になったのでお披露目します♪

DCF00019.jpg


デニム風サロペとシャツのセットです♪

イメージ的には…
【バレンタインで可愛い女の子にチョコを貰ってホワイトデーに初デート
することになりうっきうきでおかえしのクッキーを忍ばせて彼女を待つ男の子】
のイメージ(長い)


サロペの生地はデニムではなくて
キャンパス生地にデニム風のプリントが施されている生地です。

シャツは先染めのチェック生地。

シャツに使っているボタンですが、これ2ミリのボタンです。
2ミリなのにちゃんと穴が開いてるんですよ~!!(^◇^)/
職人技です。 誰が作ってるのか知らないけど凄いぜ!
自分が発見した極小ボタンの中で一番小さいデス。
ビーズ針でしか縫えませぬ。


DCF00018.jpg

シャツはこんな感じ。
ミシン掛け出来るところは、なるべくミシン掛けしてみました。
一応柄あわせしてあります…。分かりにくいですが(苦笑)


DCF00027.jpg

シャツを脱げば、ポッケに手も入ります♪


DCF00010.jpg

前。


DCF00011.jpg

後。


ベルトはベルト通しに通してあるんですが、ベルトを外すと多分
戻せなくなるので飾りとして外さない方がよろしいかと…。

ボタン等の他の部品が小さいからか、一番小さいバックルなのに
大きく見えますわぁ~。


あ。着脱は肩紐です。 前の金具に引っかけます。



只今、クッキー焼き焼き中(笑)

クッキーが仕上がったら、ヤフオク出品を予定しておりますv


セットが作れて満足したー。\(≧▽≦)丿 



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる