cuna

Category: iMda   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続くつした。 とご連絡。

まずはご連絡(*^_^*)

ショップは本日で一旦クローズさせて頂きますv
ご利用&ご訪問ありがとうございましたv
新作(今度こそ服)が出来ましたら、又オープンさせて頂きますv

*********************************


昨日の「くつした感」ありありなのはどうかと思いまして…(-_-;)
(でも部屋着にはするよ~☆)
別のくつしたで再度チャレンジオレンジ☆


DCF00440_20130413143521.jpg

昨日のよりはいいんじゃないかな?



DCF00444.jpg

うしろすっきりで嬉しいですわぁv



DCF00446_20130413143519.jpg


このは> ………。



DCF00449.jpg


 じー。 じー。 じー。





DCF00450_20130413143518.jpg

ペぃ!



DCF00452.jpg


このは> おねいちゃんはー?




ももじりには興味ないか。 残念。




DCF00458.jpg

【使用くつした
追加材料:ぽんぽんブレード

昨日のボーダーくつした共にキッズ用のくつしたです♪


あッ ももじりさん入らないで! それ使うのよ。



続きにきっと役立たない作り方載せました(ノ∀`)
お暇でしたら見てやって下さいまし~(-.-)








  【 くつしたTシャツの作り方 】


●キッズ用のくつしたを用意します
 
 ※使用している靴下は筒状態で幅が7センチのものです。


●カットします。

 DCF00297.jpg

 こちらは柄を最大限使うようにカットしました。
 肩周りなどは、手のひらが入るようにカットします。


●首回りもカットします。

DCF00329.jpg

 アバウトです。


●首回りを縫います。

DCF00355.jpg

裏返して、肩を縫います。

袖になる部分を環になるように縫います。



●袖を縫い付けます。

DCF00395.jpg

身頃を裏、そで部分は表の状態で肩周りをぐるっと一周縫います。
袖はレースでもオーケーですよ♪
できるだけ伸びるタイプのものをご使用下さい。


DCF00396_20130413151736.jpg


袖が付きました。


●裾にぽんぽんブレードを縫い付けます。

DCF00407.jpg

この際に身頃をヨコに伸ばしながら縫うと裾が広がってドールに着せやすくなります。

ブレード部分をひっくり返し、飾りステッチを入れます。



●完成です♪

DCF00409.jpg

説明オオザッパ…(ノ∀T) すみません…。


DCF00408.jpg


残った部分をアップリケしてみました。



くつした生地はとっても良く伸びるので、多少曲がっていても大丈夫☆
100均のくつしたでお試ししてみてね(^_-)-☆
このオレンジボーイも100均です☆


こんな感じの大きな柄モノは、実際、くつしたくらいでしか手に入らないんですわ…。
くつしたの在庫…増えそうな予感がする…。






Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム