cuna

Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

miniポーチ

DCF00954.jpg


友人に頼まれてたminiポーチを作りました(ノ∀`)v
なんでも「タバコ」と「スマホ」と「ライター」が丁度一緒に収まるサイズの
ポーチというのは、探しても本当に見つからないらしいんですわ。

ええと、大体 横10 縦14 マチ5 (全て㎝) くらい。
本体の表革は4枚縫い合わせ。 (表→底→裏 1枚、 マチ 2枚、 蓋 1枚)
持ち手金具取り付け用に、マチ部分にDカンを通した持ち出しを縫い付けてます。




DCF00956.jpg

【サイド】



初めて差し込み錠をつかったんですけど、これ便利ですね!
取り付け簡単!\(≧▽≦)丿

革なんで、穴あけ失敗したら大変だけど、場所さえしっかり印をつければ
他の金具よりも楽かもしんない。

開閉も片手でできますしね~v


底のマチ部分の角を落として丸みを付けると縫いやすいかと思います。




そこ以外はひたすらまっすぐ縫う! といった感じなので、簡単です♪



DCF00960.jpg

【内布】

表の革は全て手縫いですが、内布だけミシン掛けして最後に本体に縫いつけました。

底にカバン用の底板を入れたらピンとしたです。



ちょこっと革が消費できたv やたv






Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム