cuna

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

無事工事終わりましたヽ(*´▽)ノ♪

光の工事終わりましたv 無事繋がったー!ヽ(*´▽)ノ♪

が、問題発生(というか、発覚はしてたけど見て見ぬふりしてた)。


メモリーが足りなくて、スピード上がんない……( ̄⊥ ̄lll)



私のPCはデスクトップで、画面一体型。
通常の2分割されたPCなら、メモリの増設したことあるんですけど
一体型はどこを開ければメモリを刺せるのかしら(汗)
どこに仕舞ったんだか忘れてしまったPCの本を発掘しなければなりませんです( ̄∀ ̄;)
ビスタちゃんのメモリ食い~~! うわーん。

…ま、いずれ(ノ∀`)☆ (←とりあえず動けばあまり気にしない人)




話はガラリと変わりますが。

ロゼの(ダ●ソー)ワンピース、あんまりにもシンプルだったので
刺繍してみましたv

DCF00218.jpg

ウエストにフラッグ  ̄ ̄▽ ̄ ̄▽ ̄

肩紐に鎖 → 胸元のアンカー♪


ちょっとマリンぽくなったv

よし。




只今刺繍の勉強中~(≧v≦;)
可愛く刺すのは難しい。
刺繍って本当に刺し手次第です。

DCF00225.jpg

やってみたかったのがこの立体型刺繍(バルーン部分)。

ボタンホールステッチと巻きかがりでぽむっとした立体刺繍ができちゃうんです♪
実際は綿を詰めてもっとぽむっとさせます。
これ、ほとんど刺繍というより「かぎ編み」か「タディングレース」みたいな感じ。
糸の引き締め加減がめちゃくちゃ難しい…(汗)
目が揃わないわぁ~。

上のロゼのフラッグ部分も同じ要領で刺繍してます。

綺麗に仕上げたいので練習しよっと♪


お盆休みも今日で終わりか~! 夏休み最後の子供の気分だー(笑)





Comments

プロポーズ大作戦! 
モジモジ・・・
もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?

ウチの年寄りは、ランプ・ニコ修道士おじぃと作務衣おばぁ(ばらこさんのおばあちゃん)がおります。
グレイグはずっとおとーさんだったんですけど女装ばかりなので、今回おばぁちゃん化決定です♪
運命の出会い感じました☆
喜んで♪(≧v≦) 
蓬田よもぞ  サマ


うちのような特に実もないブログでよろしければ、こちらこそどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして、あの…今更お聞きするのもお恥ずかしいのですが、リンク方法はリンクの
【このブログをリンクに追加する】というのをぽちっと押すということでよろしいのでしょうか?(汗)
ブログの使い方を不勉強のまま運営しておりますもので、今更なことをお聞きして申し訳ございませんですが
教えて頂けたら幸いでございます(滝汗)
すーみーまーせーん~(T∀T)/
++++++++++++++++++++++
あ! 只今、管理フォームを探してきたらリンクの方法ありました。
す、すみません。 管理より登録させていただきます。

晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

