fc2ブログ

cuna

Category: 雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

たいへん追いかけられてきました(1日目)

P1040004.jpg

先週の金曜日と土曜日、2日間かけてUSJを満喫してきましたv
大阪近郊在住の2人と友人とご一緒です(ノ∀`)v

雲ひとつないとても良い天気。


金曜日は【ダークレストラン ~恐怖の晩餐会~】がメインでしたので
昼からのパークインしました。
というか、私が昼にしか大阪にたどり着けなかったんですけども(苦笑)


まずはドコモラウンジへ。
こちら、ドコモを10年以上契約している方なら年3回(だったと思う…)利用できる
ラウンジで、ラウンジを予約すると、優先的にスペース・ファンタジーに搭乗できる
素敵な特典付きなのです♪
今回はハロウインナイトの期間中なので、普通バージョンとホラーバージョン、どちらでも
選ぶことができまして、3人とも迷いなくホラーバージョンを選択しました。
ラウンジを利用したのはまだ、ハロウインナイトが始まる6時前だったので
しばしブラブラ~♪&お買いもの
や、ね(汗)
2日目はもう、いろいろぎゅーーーづめになってて、ついでに土曜日なのでおみやげ屋さんが
混む可能性大でして、まずはおみやげを物色したのです(ノ∀`)v
金曜日のお昼はさすがにおみやげ屋さんも空いてまして、じっくり吟味できましたよ☆


そんなこんなでブラブラしてたら、徐々にパーク内に異変が…。

P1040014.jpg

死体袋いっぱいトラック↑

かなりリアルな死体がいっぱい。


P1040015.jpg

かなりリアルな手形がいっぱい。



P1040020.jpg

死体もブラブラ。



P1040021.jpg






そしてついに警報が…。

6時です。



P1040024.jpg

ゾンビー♪



明るい内はいっぱいのゾンビもへっちゃら………だったと言いたいけど
ゾンビさん、素敵にゾンビさんで、追っかけられると思わず逃げッ!!!

たくなるのですよよよよよ。


【プチ情報】

DCF00377.jpg

スカルライトペンダント を首からぶら下げておけば、ゾンビが遊びに来てくれるよ☆

さあ! 首から下げて、ゾンビと目線を合わせよう!ヽ(*´▽)ノ♪
ゾンビホイホイ、かまってホイホイ! …………実に効果的でした。



さて、話がズレましたが…(汗)
6時になったので、「ホラーバージョン」のライドへ。

今回のホラーバージョンは、もちろん「貞子」。
ネタばれはしないけど、一言だけ言わせてもらえれば、貞子バージョンのライドで
「スペースファンタジー」ライドが一番怖かった…(T▲T)
何が怖いって、もう、ライドに乗ってる間中、耳元で聞こえるアレが怖い。
想像力豊かに貞子を想像してしまうやんけ!! 的な。

(アレの中身は続きに隠しますね。 興味のある方、ネタバレが平気な方はどうぞ)



貞子にぐったりした後は、本日のメイン、ダークレストランへ。

ダークレストランは、究極の食材を追い求めた天才料理人が、究極の食材が手に入る直前に
事故死してしまい、未練のあまりにこの世に蘇ってしまったのち、ついに究極の食材を
手に入れ、特別な方を招待して料理を振舞う…という設定。
ただし、その晩餐会は暗闇の中で行われるというもの…。


そんな真っ暗レストランなのですが…。
半端なくまっくらですた。

ホンマになんも見えん。
目をつぶっても開けても一緒の闇なんですわ。
田舎暮らししてるんで、暗いのには慣れてるんですけど
そんなレベルじゃなくて、一寸先も闇というやつで自分の体も見えません。


まっくらですが、天才料理人のなんじゃらさんが、食べる順番を指示してくれるので
私は多分完食したのではないかと…(←見えないからはっきり言えない…)
途中お水のペットボトルが吹っ飛んでいったのですが(←誰かぶつかった?)
親切なゾンビさんがお席に届けてくれました。たぶん。

食べてる間も素敵にイベントが催されるわけなんですが(暗闇で悲鳴が上がる上がる)
普段では出来ない経験なので、怖いの平気な方にオススメします~v

あ。
当日空席がある場合は入れますってなってますけど、当日だと完全に予約満席
の可能性大です。
全部いろいろ手配してくれた友人が、これが一番最初に予約が満了になったと言うてはったので
参加されたい方はお早めに~~。



それにしても。
USJのハロウィーンホラーナイトは、ホントに大人向け。
これは子供マジ泣くわ(ノ∀`)

貞子バージョンのライドは小学生オーケーですけど、ダークレストランや
バイオハザード、ジェイソンは小学生不可です。


毎年、ホラーナイトに参加してるツワモノの友人が、今年のゾンビは確かに多い
と言うてました。
至る所でプチ劇してたりするので、お楽しみも多めv
ゾンビに対抗する兵士も今年からの登場だったらしい。
カッコイイあんちゃん(←兵士)多かったよ☆(*´m`*)ムフッ



続きにちょっとグロい写真とアレの説明。
ネタバレいやんの方はスルーでお願いします。




あ。
拍手&コメントありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪ えへえへv


  暗くなると、素敵にゾンビが勢力を増します。
流しのゾンビが本当に突然に現れる感じで、それがもう、なんちゅーか、ええ
いい感じに怖いです。
金曜日はお客もそこそこ少なめだったので、場所によってはゾンビだらけ。
もう逃げても逃げてもゾンビゾンビ。
ゾンビホイホイ、素敵にホイホイで…(涙)
ゾンビに遊んでもらいました。


P1040033.jpg

櫓から兵士がゾンビを狙撃してたり…



P1040035.jpg

喰らいついてたり…



P1040037.jpg

檻に入れられてたり……
(↑ 檻に入れる寸劇を定期的にやってます)




P1040032.jpg

フードカートも素敵なことに…。

食いちぎられた指(ホットドック)が食べてみたかったんですが、
残念ながら、お腹の減りが少なくて胃袋に仕舞えませんでした。ザンネン。




スペース・ファンタジー・ザ・ライド ですが、ずっと子供が貞子について無邪気に
話してたり、かごめかごめ?だったと思われる歌を耳元で歌うんですよ~~~( ̄⊥ ̄lll)
それが超コワイ。
ついでにライドに乗りこむ前のある場所が超コワイ。
そのコワイ場所で、女の子が完全に腰を抜かしてました…。可哀相に…アレは怖いよ…。
怖いの平気な方は、ライドに乗り込む前の待ちスペースで一番前の扉の前に居よう!
もしくはそこを観てようね♪


Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム