cuna

Category: あにまるドール   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新築。

新築に取りかかりました。


ちっさい動物ドール(ワンダ含む)用ですが(ノ∀`)v



DCF00684.jpg


ここ数年、壁をずぅっと白壁のみでやってきましたが、さすがになんだか
寂しくてねぇ( ̄∀ ̄;)
花柄とか可愛い壁で、窓付きのお家が欲しい!! と思っていたんです。

だがしかし。
当家、これ以上ドールハウスは増やせない! 
そんでもって、作るならコンパクトに片付けられて、なおかつイベントにも持っていける
軽いドールハウスでなくては! という条件付き。

本格的なドールハウスが欲しかったけど、さくっと諦めて100均材メインで
思い立ったが吉日とばかりにどりゃー!! と2日間で新築しました。


球体関節の大きい子たちはまた今度(≧v≦)  (…って、あるのかなぁ…(^_^;))




DCF00741.jpg


「暖炉のあるリビング」大体の完成。

外国のクリスマスのリビング♪ 的なお部屋、憧れなんです(≧v≦)v



DCF00703.jpg

壁も暖炉もメイン材はスチレンボードです。
「貼れるボード」という片面がシール状になっているボードを使用しました。
厚みは5㎜。 薄めです。

窓枠は2㎜角・3㎜角・5㎜×1㎜(厚)のヒノキ材使用。

壁紙は貼れるボードだったので、布地を貼り付けました♪(らくちんだったv)


DCF00730.jpg

暖炉は同じく5㎜のスチレンボードに「大理石調のフロアーシート」「コルクシート」を
貼り付けております('ヮ')

アイアン部分は針金。

キャンドル調のライトを仕込んだら、遠目にはちゃんと暖炉に見えそうです\(≧▽≦)丿♪
(ちなみに、ライトを覆っている編み目状のものは……蛾の繭の抜け殻デス…( ̄∀ ̄)vアハ)



DCF00674.jpg


裏側はまだ手つかず。
窓側の壁の裏は見えても良いように外壁材を貼り付ける予定です。


DCF00711.jpg


床を変えると子供部屋♪


やっぱり窓があるっていいやね。( ̄∀ ̄)v

ベチ子さんたちも使えるようにと大きさを測ったハズなんですが…
出来上がったら、微妙にベチには小さかった…( ̄⊥ ̄lll)

一体どこで間違えたの???

ジャストサイズはワンダと栗鼠です。
壁の高さは29センチ。
33×40センチのお部屋です。



DCF00719.jpg

ハロウィンからクリスマスに模様替えv

さすがにショートケーキのキグルミは置けないわ( ̄∀ ̄;)






にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村







Comments

仕事が速い! 
お嬢さん、目の付け所がいいわ。
そのスチレンボードは現役時代よくつかってました(爆
カッターで切れるところがいいよね!
ってかお部屋が素晴らしい!!!!
暖炉、小さいのにはんぱなく素晴らしい!

今夜あたり初雪になりそうです・・・
やっとストーブ点火できます。
道民の心意気に感服です! 
よもぞ サマ♪

雪降るまでストーブなしっていうその心意気、素晴らしい!!
わたくしめ、先週よりさくっと温めてしまいましてよ( ̄∀ ̄;)
着替えの時に温かくないと、腹に刺し込みが来るもので…(弱点腹部)

おお!! スチレンボードはプロ御用達でしたか!
便利ですよねーvv
ただ、ケチって100均のにしたら、のりが弱くて生地が弛むという
難点がありました。
壁紙を紙にすれば良かったのかもー。
暖炉お褒め下さり、ありがたき幸せにございまする(≧v≦)



晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム