cuna

Category: iMda   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

モッズコートできました( ̄∀ ̄;) …失敗の巻

DCF00591.jpg

普段作らないものを作ったら、案の定失敗しました…わ。

これだけ時間かけてパズル(←縫い合わせ)に挑んだというのに
一番決定的なポカをしたですよろり。


P1040388-2.jpg

総裏地。
裏地は滑りの良いナイロンで。
帆船なんかがバーンとあったらカッコよくね?
なんて思いついたまま進めちゃったわけなんですよ。

あなた。返し口作ってませんよ? どうやって裾縫うのよ? 総裏地で?



基本中の基本をポカしました。
次回に生かしたいと思います…。 というか、そんなとこポカすなよな~。
もう、裾ミシン裏側ガタガタよ~(涙)




それ以外にも失敗したとこをごまかしつつ…

P1040391-2.jpg

こんな感じで仕上がりました。
当初描いたデザインに結構近くできたので、失敗はとにかく(汗) 満足!!

ポケットに蓋というか、カバーというかがあった方がビシっとくるんですが
絶対ポッケに腕をつっこむので(私がポーズを決めさせると)、ナイト用は
蓋なしです。
オク用に作るものには、是非付けたい。 その方がカッコイイ。
でも、iMdaドールは手が大きいので、ポケット口を斜めにしてストレスフリーに
した方が…… とかまだまだ課題もありますねぇ。





では試着!!

P1040435-2.jpg

誰やねん。


Dです(汗) 隠し子じゃないです。
ナイトを差し置いて、一番似合っていたので。
ダメじゃんナイト。


P1040447-2.jpg

ボーイッシュプラス なコーデ好きなんですv(*´д`*)





トップスはほぼ同じ規格のしのさん(ちびユノア)も…

P1040372-2.jpg

………しのさん?? そのポーズ何??



P1040375-2.jpg

フードが巨頭サイズにしているのでちょっと大きいんですけれど
違和感なく着れましたv




最後にナイト。

P1040404-2.jpg


………。 誰かにコート盗られないように気ぃつけや~。




P1040483-2.jpg

腕が長いはずなんですが、すごく短く見える謎。
!! 巨頭のせいか!!?
あれ? でもDも同じポーズしてるけどこれほど短く見えなかったよ???




とりあえず縫製最後まで行きつけて良かったです…。
これをベースにオク用作ってきまーす。 
今度は忘れねぇぜ! 待ってろよ返し口!!!




あ。続きに似たような写真がも少し入ってます。
久々の日中写真撮影でテンションあがって撮りまくってしまいました。( ̄∀ ̄;)








拍手&ぽち押し、コメントもありがとうございますv(多謝)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村









  P1040420-2.jpg

ふわふわヘアがフードと絡まりまして、ウィッグ交換したのです(笑)



P1040449-2.jpg

日中は綺麗に撮影できるなぁ。



P1040387-2.jpg

モッズコートはちびユノアをユノア少女くらいの年齢に見せてくれそうです。




P1040475-2.jpg

ナイトの撮影は少し光源が少なめがよろしいようで…。(フェイスに色味が少ない為)



P1040478-2.jpg

そういえば、ずっと前に大人買いした「アイウェアコレクション」。
iMda3.0が初めてピッタリサイズでしたv
どうやら1/3サイズだったらしいです。
また出してくんないかなぁ~。 



物欲って尽きないわ(^ヮ^;)



Comments

冬眠してました。 
モッズコート、しのさんが一番にあっている気がする。
いや、しのさんスキーだからかもしれない。
iMdaの前にあの子が来るかもしれません、えへへ。
わたしは貝になりたい…。 
よもぞ サマ♪

冬眠も必要でしてよ。 ご自愛下さいまし。

そしてわたしは貝になりたいです…。
もう、余計なことを口走らないように。 あーう~。
「我慢したわ!!」 と豪語した舌の根も乾かぬうちに
「バンパイアな栗鼠」予約しちゃいました(ノ∀`)!
ツボっちゃった(汗)
あの子が来たら是非ぜひお写真拝見させて下さいね!!ヽ(*´▽)ノ♪

モッズはしのさんが似合ってました?
子供っぽさを排除した大人デザインだったので
iMdaッ子にはもうちょい子供らしい部分もあった方が良いかしら~(*´ヮ`*)
ご感想ありがとうございます♪ 

晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム