スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないでくれ…。

忘れないでくれ。

確か3兄妹だったあの時を。


中子が居ることを。
あんたは忘れてはいやしないか?


DCF00057-2.jpg


そんな声が聞こえてきました( ̄∀ ̄;) (←あぶない病気。もしくは幻聴)


いや、忘れちゃいないんですけどもね、しのさんとこのはの中間のサイズ(幼SD)サイズな彼は
ぶっちゃけうちでは用意がないサイズでして…特に男物!
幼SDの衣装はどちらかというと、フリフリの可愛いお品ばかりですもので、着せる服がなかったとです。
じゃあ作れという話なんですが…(-_-;)
どうしても後まわしにしていたのです。

そして確かこの写真をUPした日に【人型のドールはこれにて落ち着くに違いない】
的なことを口にしているという余計なことまで思い出したデス。

ああ。
ホントニワタシハ貝ニナリタイ………。
もう、買わないわ! なんて言わないわ。 言えないもの。 買ってるから~~~(TヮT)

クローゼットドールになっていた彼。
名前は(ガク) ←さらっと紹介。
気がつけば……。



DCF00616_20140115221705694.jpg

こんなことに。





DCF00613_2014011522170416f.jpg

鉄郎: ガっちゃん… とうとうそんな事に… ううう。

岳: …おい。 お前、めっさ笑ろてるやろ? っていうかガっちゃん言うな。ガックンと呼んでくれ。

鉄郎: ガっちゃんの方が似合うてますよ? お嬢さんv ひゃはははははははは!!!

岳: お前もな… クローゼットの中で里子に出される恐怖を思い知れ!!!
   来月にはお前の立場を脅かす奴がくるわー!!!!


鉄郎: ………ちょっと壊れてはります? 大丈夫でっか? え? ってか誰が来るんですって!?


岳: はーーーーーはっはっはっはっは!!!! 
   さぁな~? 来月のお楽しみじゃなぁ~い~( ̄∀ ̄)v?
   ちなみに、これはモデルのバイト衣装なのぉ~v

鉄郎: いろいろ…つっこみたいことがありますが…。
    そのメイクしてしもうたら男には戻れないんちゃいますの?

岳: オーバーメイクは水でつるりんこんだもーんv

鉄郎: 落ちるんですか?

岳: おう! ウォーターペンシルだからな。

鉄郎: カッコよさげに言ってますけど、水に溶ける水性色鉛筆ってやつですね。

岳: いちいち言いかえなくてもいいってのに。便利だぞー。 

鉄郎: ………いっつもメイク、それでごまかしてはったんですね。



 
当分というか…、こっちで落ち着きそうです。
でも名前は「岳」。 それでも男ということで(笑)



気がつけば最大36センチのちびユノアを先頭に5センチのフォーチュンまで
数センチ単位の身長差でドールを集めておりました( ̄∀ ̄;)
予定していたドールに着れない服があったとしても、誰かは着れる。
という経済的なんだか不経済なんだかわからないカオス状態。

現在岳が着ている服も上半身は「ジェニー服」。レギンスは「ナイト:iMda3.0」で型取りした服。
スカートは「ちびユノア」で型取りした服。
体型がドールによってまちまちなので、種類が増えるに従って、難民が多少解消されてるような……
と無理やり思い込んでおります。←購入時の自分に対する言い訳。
そういえば、GIジョーの軍服をiMda3.0が着れました(≧v≦)v (イラナイよそんな情報 ←誰も着せないと思われ。)

一度増え出すと、さまざまなドールに目がいくようになるというドール沼。
案外、近場にあったなー(TヮT)しみじみ。

MSDってナニ? SDと何が違うの?? って時に戻りたいような気もしないでもない。
戻れないけどねー(ノ∀`)v ←戻る気さらさらない感じデスネ( ̄∀ ̄;)







DCF00612.jpg

ange ai(旧カスタムハウス) のフェイスはメイク次第で顔がかなり変わりそうな予感。
ドールっぽいコテコテメイクの練習してみたいかも~。





拍手&コメントありがとうございます(≧v≦)vv
にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ












comment

管理者にだけ表示を許可する

水性色鉛筆

そばかすが欲しい子がいるので自分も練習しないと・・・
ではなくて女装あってると思うんだけど!

ドール沼は口も渇かないうちにナンチャラ地獄なんですねぇ、はぁ~(笑

すんません。水彩色鉛筆でした(汗)

よもぞ サマ♪

水性改め水彩色鉛筆、そばかす描きには有効だと思います\(≧▽≦)丿
失敗しても綿棒に水を付けてちょちょいと触れば消えますし(ノ∀`)

あ、岳の女装似合ってますか?\(≧▽≦;)丿わーいv
予算不足で岳にまで、服の調達が行き届かず…無理やり女装です(笑)
火曜子みたいなメイクに挑戦してみようかと思いまして
岳には練習台になってもらうつもりです(笑) ガっちゃん災難。

ドール沼、そこなしですわぁ。 かろうじて浮いていられるのは予算がないからですもの~(苦笑)



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。