cuna

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

栗鼠の革靴

DCF00103.jpg

いつか作ろう。 いつ作ろう。 今でしょ!(ちょい古)

的にスコーンの革靴作りました。

イベントに鉄郎連れて行って思ったの。
靴がないと立たせにくい……(切実)


とりあえずベーシックなハイジ靴(ぽこっと丸い)。
DCF00099.jpg

柔らかいピッグスキンではなくて、牛革なので、これ以上の丸みを付けるのは困難なのですが
素朴でこれはこれで可愛いかもv


調子に乗って、レースアップ。

DCF00105.jpg



DCF00106.jpg


リスバコさんでも靴をお取り扱いされているし、ワークショップも開催されているので
イベントでの靴の販売は見送ろうかと思ったんですが、名古屋ではワークショップないですものね。

がっつり手縫い系の素朴な革靴ですが、少量持ち込みたいと思います。
写真は試作なので、もうちょっと手を加え……れるといいな(汗)

ベーシックな茶色の靴にしようかと思ってるんですけども、カラーコンビの方がいいのかな~。
個性的な革はそこそこあるんですが…カラーメタリックとか柄物とか(取り揃えてしまった…)。

とりあえずはベーシックカラーかな(^ヮ^;)



iMdaの2.2サイズの靴も作りたいなー。 本当に靴難民なんだもの…(TwT)



しっかし。
革が豊富になってきたら…自部屋が

獣臭い …らしいです。 


らしいの。

しまった。臭いに慣れ過ぎてわかんねー…( ̄⊥ ̄lll) サイアクですな。






拍手&ポチ押しありがとうございます(≧v≦)
にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ










Comments

獣臭いw 
本革独特の臭いはたしかにw
今度は靴職人さん!
ミアさんはなんでも出来るからいいなぁ。
iMda3.0はともかく2.2は確かに難民だよねー
公式の靴がもっと良ければいいのにといつも思います。
というか買い逃します・・・
 
よもぞ サマ♪

消臭元か無香空間でも置いてみようかと考え中~(^_^;)
くんくんしてみたら、牛よりも羊の方が臭ってました…(毛付きですしね…)

靴作り、大好きなんです(ノ∀`)v
んが、いろいろやりたい病を抱えている為、色々手を出しておりまする~。
2.2サイズはホンマに難民ですよねー。
公式の靴はお値段の割に…なの多いですし、やっぱり靴購入だけでも
3カ月待たされるんですかねぇ…( ̄∀ ̄;)
不安で買えないわぁ~。

晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム