

眼鏡

注文してたPLUMのメガネ・アクセサリーが来ましたヽ(*´▽)ノ♪

コレ↓

20150818_214112-2.jpg

プラの1/12~1/6(?)くらいの眼鏡です。
◎フォックス ◎ハーフリム ◎ツーポイントの3種類を4サイズ展開。


さっそくツーポイントの一番大きいサイズをシルバー塗装してみましたvv

20150818_233205-2.jpg

こんな感じw
悪くないけど、何か地味なような……(^_^;)
そして、ツルが短くて耳にかかりません(ノ∀`) アチャー。

個人的に、インテリ眼鏡の金属フレーム感が欲しかったのでそれも足りない。

ということで、ちょっと眼鏡作りしてみました。
ブラスのワイヤーで眼鏡のフレームを作って、レジン流し込みです。

20150818_214237-2.jpg

こんな感じ。

で、出来上がりました。

20150818_225350-2.jpg

形はオーケーヽ(*´▽)ノ♪



んが。


20150818_233728-2.jpg


眼鏡に度が入ってるがな!!!( ̄□ ̄lll)

微妙なレジンの凹凸で、老眼鏡ですよ!!


20150818_234312-2.jpg

アイがゆがむ~~~(泣)


20150818_234525-2.jpg

これぐらい離れればなんとか…なるかしらね…(泣) いや、あかんがな。


ブラスのワイヤーは接着しづらいのでレジンで固めるのが一番だったんですが…。
眼鏡のガラスは抜きで、ワイヤーのみで眼鏡の形を作るのが一番ベストみたいです。
しかし、1本のワイヤーでメガネのフレームを曲げていくのは大変難しい( ̄∀ ̄;)
歪むよ~ぅ。

あきらめてツーポイントで我慢しようかねぇ…。
うーん。




comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

