cuna

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ふかふかv 絨毯を作ろう!

ドールハウスの板張りの床が寒く見えてきた今日この頃。

床をふかふかにしよう!! と思い立ち、100均でええもの仕入れてきましたv
ダイソーさんの「ふかふかクッションフロアーマット」(確かそんな名前だったハズ)ですw

P1050526.jpg

これ↑

これを2色用意しまして、スコーン用のドールハウスの床に絨毯を敷こうと思います。

こちら、スポンジに薄手のボア生地を張り付けてあるマットで
カッターで簡単にカットできますv
①まずは6センチ角にカット。


P1050528.jpg

②一応、ボアの毛の流れを合わせて、大胆に裏で貼り合わせ。


P1050530.jpg

③これまた100均の眉毛用のブラシで抜け毛を除去。
(ドールのクシにも最適ですw これはドール専用でv)


P1050531.jpg

④設置!!


できました!!v ( ̄∀ ̄)v


P1050536.jpg

簡単にできますので、ドールハウスの床が寒そうだと感じたら、いかがでしょうか?w



P1050537.jpg

箱乃助: ふぅ、随分暖かくなりましたね!

鉄郎: 君はなんにもしてないけどね! 

箱乃助: わたくしめはおたま様宅の家政夫ロボットでございますので…しかしですが今日は!
   さささ、こちらに早くいらっしゃい。


P1050539.jpg

箱乃助: 宇治茶なぞをご用意させていただきました。

鉄郎: ……頭、開いてるけど、大丈夫なの? その子…。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ。

フロアーマットですが、最後にちょっと残りまして

P1050540.jpg

こんなのもできましたv


P1050542.jpg

オビツ以下の小さなドールなら、3~4センチ角くらいが丁度イイ感じだと思われますv
(これは3センチ角での貼り合わせ)




Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

