cuna

Category: ブライス   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うま~v

おやじヒゲプチです。
苦手な方はまわれ右でごめんなさい。




DVC00127-2.jpg

王様に馬(まだ裸馬ですけども…)差し上げました(^u^)

プチブライスにちょうどいいサイズってなかなかないんですよね~。
頭がでっかいので、通常の12分の1サイズではなぜか小さめだったり
逆に微妙にでかかったり。
売り物でこのサイズの動物というと、可愛らしいデザインだったり
デフォルメされているのが主ですよね。
ついでに馬ってのがないんですよ!
ラクダとかロバとかはいるのに馬がいない!!
ずっと探しているのに馬がいない!!!
…なので、自作しましたですだ。
「オラ、やりますだ。 旦那!」(byサム)

羊毛をちくちく専用針で刺して作ってます。
作り方は到って簡単で、針金(今回は羊毛が絡みやすいようにモールと
足部分だけ針金で補強)で骨格をつくり、そこにひたすら羊毛を巻きつけて
フエルティングニードルでひたすらに
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくちくちくちちくちいくちくちくちいくちく
刺す。  以上。
根気勝負であります!

行きあたりばったりなので、「この方が躍動感があって良くね?」
と思わず右前脚を持ち上げてしまい3本脚で支えることに…。

DVC00122-2.jpg

しかもプチブライスは当然の事ながら足が左右に開かないため
「乙女座り」………。

仕方ないとはいえ、なんともアクロバティカルな乗りっぷりです。

DVC00121-2.jpg

足元がみえなければ、普通に座ってるようにも見えなくもない……こともない
ですね…。 うん…。仕方ないよね…。  乙女座り……。 野伏なのに…(苦)

DVC00126-2.jpg

ブレゴ(馬)の顔が妙に自信満々面なのが気にかかる(-_-;) ふぅ~
鞍付けたらもうチョイ引き締まった顔になるかしら…。
うう~ん ~◎
でもま、一応乗れて良かったです\(≧▽≦;)丿! イェッフー!








Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム