cuna

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かんたんウイッグ?

今日も今日とてダン・シャーリー殿が部屋の片づけの真っ最中w

昨日は部屋の片隅からウェフティングが出てきたよw
プチブライスのカスタム用に購入したウェフティングだね(ノ∀`)?

ドールの趣味っていうものは、本当に沼だ…( ̄⊥ ̄lll)
…という、沼考察は横に置いといて。


そのウェフの中にモヘアウェフも入っていたんですが…
P1060080-2.jpg

毛先フエルト化! というかほとんどフエルト。
長さも40センチと超微妙。

さすがに捨てよう。 「ダン・シャーリー! 出番ですよ!!」と脳内で呼んだ。

ダン・シャーリー: 「もったいないです。使って下さい」

ちょ!!?

なぜか、もったいない宣言されたので、久しぶりにウイッグ作りしました…。



とりあえず、手元にあったキャップに縫い付けて…

P1060085-2.jpg

………。
ええと… 80年代くらい…か?

P1060086-2.jpg

キャップの端を2周。 
内側と外側に縫い付けて、外側に縫い付けた分と内側の前髪~サイド部分をアップにした髪型。


もっさりだ。
ついでにおばちゃんくさい。

却下!

次行きます。

P1060099-2.jpg

おだんご!

毛先の痛みっぷりがなんとも一目瞭然( ̄◆ ̄lll)!

ついでになにか… なにか微妙。


もうちょい手を加えねば!


20160526_183352-2.jpg

前髪追加しました。



20160526_183711-2.jpg

全体的に、よく分からないウイッグが完成です( ̄∀ ̄)!

完成したけど… 多分、数年後か数ヵ月後にダン・シャーリーに断捨離される予感がする~ww

40センチほどのモヘアウェフティングが残った際は作ってみてくださ~い♪(←誰もやらんてw)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村














Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

