日曜大工日和♪

リーメントの「あの頃の田舎暮らし」を大人買いする予定だったのですが、
部分的にオクで落札したり、店舗で購入して4セットは持っているので
今更大人買いするのもちょっと…ね(^_^;)

欲しかったのは縁台とスイカの「季節を楽しむ特等席」だったので
この際、日曜大工しました(ノ∀`)v
大工?…細工?? …か?

どうせならレトロな縁台がいいので、竹で~ って思ってたんですけど
節のあるような丁度いい細竹なんて都合よく手に入らず…(苦笑)

で、コレだ! と目に付いたのが「簾」。
竹じゃないけど、竹っぽい! 葦ですw

新品の簾を一部分解(←必要な分だけバラしました・笑)して、麻紐…麻糸で締め直し
土台と足をヒノキ材で作って、とりあえず完成!



2016-07-31 14.29.12-2

オビツ11用に合わせて、低めの縁台にしてみました\(≧▽≦)丿♪
2人掛け。

亀金魚との相性も良さそうですヽ(*´▽)ノ♪
大きさ的には陸ガメなんだけど、ミドリガメっぽいからだろうか…。

ベンチは何個か持ってるんですけど、和風の椅子が無かったんで
ずっと立ちッぱだった園長センセもようやくオスワリできました( ̄w ̄)=3



バラした材料でもう一つ縁台が作れたので、そちらを亀金魚と一緒に
ヤフオクで出品しようかと思ってますv (←亀のミニポットをお店でゲットできたのでv)
一応、火曜日か水曜日出品予定です~♪



それにしても、今日も蒸し暑い…( ̄⊥ ̄lll)
あせもが… うう。 うちにはエアコンないんだよぅ~~(TwT)
涼みたい時は車に乗るしかないのさぁ~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晴れときどき巣ごもり
カウンター
リンク
最新記事
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる