cuna

Category: ハンドメイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう一回ソファーです(笑)

一気に終わらせたかったので、冬用のソファーもあっつい中仕上げました(笑)

DSC_0368-2.jpg


夏に使うには暑苦しい……。 ウールなソファーですw

ちょっと贅沢してハリスツイード使いました。
これ↓ です。

DSC_0366-2.jpg


「しまむら」でコラボ商品とか出してるので、ちょっとお手軽なイメージになってしまいましたが…
A4サイズで1000円位してましたよ~(もちろん値下がりした時に購入しました(*'ω'*)ノ☆)


ウール100%はボンドなどとの食い付きが悪いので、裏は縫い付けです。

DSC_0371-2.jpg


編み上げ的な…。


これ以上厚みがあると違和感が出るので、裏貼りはなしです。
ふっくらして見えますが、クッションのベースは5㎜厚のスチレンボードです。(←スタイロは止めましたw)

冬用まで出来たので、これで年中使えるソファーの完成でっす!(*‘∀‘)ノ!


あとはもうちょっと、本体のベンチ的な部分の強度を上げれればいいのですがね~。
接続部分がちと不安(;^ω^)
脚の角材が3㎜。 その他のパーツも1㎜、2㎜といった厚さなんですわw











にほんブログ村





Comments


晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム