cuna

Category: ヤフオク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カスタムw

年末~年始にかけて、ヤフオクでドールを里子に出したり、ドール用品を少々整理したりしてました。

時間がそれなりに取れる時じゃないと、ドールのヘッドカスタムとかもできないので、オビツ11サイズと、里子のドールをカスタムしてました。
何体かはヤフオクに出品しておりますので、詳細を少々UPします。
気になるドールがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)


★現在ヤフオクで出品しているカスタムヘッド(新品)

DSC_1396-2.jpg

オビツ11用のヘッドです。
11-01 描き目。 肌の色はナチュラルです。

DSC_1400-2.jpg

小生意気な感じの男の子です。


DSC_1410-2.jpg

こちらウィッグ無しで、ヘッドのみの出品となります。
ウィッグサイズは3.5~4インチ。 頭回りは9㎝くらいです。
オークションはこちらです。

★里子(バービーケン ファッショニスタ スポーティ) カスタムヘッド
写真はヤフオクにて♪
衣装など本体込みです。

★里子(バービーケン ファッショニスタ ホッティ) カスタムなし
写真はヤフオクにて♪
元衣装ですが、欠品があります。
ファッショニスタでも初期の人気のあったタイプになります。
現在発売されているファッショニスタは関節がことごとく廃止されて、改悪されまくってます…。
初期は良かった… 特に1~3世代までは…な感じです(;^ω^) 上のスポーティも同じ本体です。


★里子(ジェニー)
DSC_1373-2.jpg

元ドールは不明です。詳しくないので(汗) アイプチカスタムと眉毛、リップのメイクを変更しました。

元メイク↓
DSC_1313-2.jpg

お顔のテカリが気になったので、マット肌に…。 
テカるとほうれい線みたいに見えて…(;´Д`) ほうれい線の気になる年ごろなので(笑)メイクで多少若々しく…なったかと思いますw
オークションはこちらです。
すっぽんぽんでの出品は女の子だけにかわいそうなので、ワンピースとサンダルとバック付けました。

そのほかにも少々出品しております。




こちらが終了しましたら、↓のオビツ11ヘッドを出品予定です。
メイクは完成したのですが、ヘアスタイルを決めかねているんですよね~(;^ω^)

DSC_1438-2.jpg
ひとつ目小娘?ちゃんです。

DSC_1432-2.jpg

ロングヘアの方がいいかしら…。
着せ替えするにはオカッパ程度の長さが楽なんですけども。
案外男の子としてもいけそうです。
個人的なイメージはちっちゃな式神ですw







にほんブログ村











Category: ヤフオク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏リゾート

浮き輪に乗っかってると多少はリゾート気分になるね……。 うん…。

puchibura-007-3.jpg


カスタムプチブライスをヤフオクに出品しました。
「夏リゾート」 なんですけども、なんだかリゾートに憧れるお嬢さん的な…写真に…(汗)

puchibura-007-1.jpg


小麦肌なので、オビツのボディには変更できなかったです。
ベースドールは「ランニングディア」♪

カスタムするつもりで新品を購入してて、そのままになっていたドール。
カスタムしないで出品しようかと思いましたが、カスタム熱が上がっていたのでカスタムしましたです。

ソバカスはマイブーム。


puchibura-007-2.jpg

久々にプチブライスのOF作りました~(汗) 型紙があってよかった…(;^ω^)
サンダルは革です~♪



puchibura-007-5.jpg


プチブライスの服を作ってからだと、オビツの服が大きく感じるので作りやすくなるんですよね(笑)

これで、しばらくカスタムは終了して9月のアイドールに向けて…「本気出す」 …です…。

しかし、暑い…。 エアコン無しだから、非常に暑い……。
いや、がんばれ。アドレナリン!


あ。もしご興味ございましたら、ヤフオクはこちら→夏リゾートです♪
9日の22時位に終了の予定です('◇')ゞ





にほんブログ村










Category: ヤフオク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出航! 

DSC_0243-2.jpg

銀次: は~……… 旅に出たい



DSC_0245-2.jpg

鉄郎: …旅ってどこに? 俺は温泉行きたいな♪



DSC_0246-2.jpg

銀次: 温泉!? 温泉っておまえ…  この夏に向かって旅といえば海だろー!



DSC_0254-2.jpg

鉄郎: 銀ちゃん バンパイアなのに海って…。 四方八方から焼けるで? こんがりやで?

銀次: 悔いはない!!



ってことで、ボトルシップつくってみましたv
外で組み立てて、瓶の中で帆を起こす基本タイプ。
といっても、ちっさいので帆が2つしかありゃしませんが(苦笑)
今どきは100均にも売ってありますが、あれは後からガラスをくっつけるんですって(笑)
なんと!

個人的には、ガラスをくっつける方が大変ですがね~( *´艸`)


ヤフオクに帆船のセットを2つ出しました。
zakka-008-1.jpg

zakka-009-1.jpg

サンタマリア号はコロンブスの船です。
セットとなっているのは…

zakka-008-3.jpg

↑こんなクラゲの小瓶とかもついているからです☆


zakka-008-2.jpg

☆セット内容☆




この白い帆船を作ってて、腿にデザインナイフを落として突き刺しましたわ( ;∀;)
切れ味抜群だったせいか、あんまり痛くないんですけど…

自分の足の脂肪を見た。

うん。 
見たくないものだな…。 己の脂肪分というものは。 
た…体重的にもやつを否定したい。
そんなこんなで苦新作なので(漢字チガウヨ)よろしければオークション見てやってくださいまし~☆

zakka-008-4.jpg

結構小さいです。
オビツ11に合わせてもちょうどいいサイズですよん☆
サンタマリア号セット
白い帆船セット



海に行きたーい!(行きたいのはお前か)









にほんブログ村
















Category: ヤフオク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今度は本当の金魚鉢~♪

ガラスの金魚鉢が手に入ったので、早速金魚鉢にしてみました(?)日本語が変……。



zakka-005-1.jpg


樹脂粘土で作った和金を入れようかと思っていたんですけど、見栄えがしなくて
レジンの金魚に変更しました。


ガラスの鉢の大きさが、1.5㎝と小さいので、ちょっと目立つくらいの方が
ドールと合わせて使うにはわかりやすいかな~と。

何個か鉢を購入したので、自分用のネックレスも作ってみました♪
夏ですわ~(笑)

zakka-005-6.jpg

銀ちゃん…サメ被ってると捕食者みたいだよ……。


3個ヤフオクに出品してますので、ご興味ございましたら覗いてやってくださいませ~♪
金魚鉢



ここのところ、梅雨はどこ行ったー! て感じの晴天ですよね~。
個人的にはもちょっと雨が欲しいとこですが…花壇の花が死ぬ…  でも、ドール撮影には打って付け♪

DSC_0060-2.jpg

虫取り~~  撮影用にちっちゃい蝶でも用意すれば良かったと後から後悔しましたわ。


_20170609_183401-2.jpg

木登り~~  一つ目だけに木登りしてると妖怪チック…。


藤の花が咲いてるうちに、うちでは大きい子のちびユノアを撮影したかったな~。
あれを撮影するのは、田舎では目立つのよ……。
会社のご近所に薔薇の奇麗なお宅があって、そちらも今ちょうど撮影にぴったりの花盛り♪
………ううう。
撮影させてほしい…。 きっとOKは貰えるんだ。貰えるんだけど…! うううう。


気兼ねなく撮影できるスポットが欲しいですわ~~(;^ω^)








にほんブログ村









Category: ヤフオク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出品しました


☆ビール飲んだくれセット☆


zakka-004-5.jpg


ヤフオクに出品しました(*‘∀‘)
金魚鉢とビールセットです。

ビールセットは「満杯・飲みかけ・空・こぼしちゃった…」の4種類がせっとになってます。
オビツ11とかsconとか小さいドールと相性がいいので、ぜひ使ってやっていただけたら
うれしいです。

zakka-004-4.jpg


小鳥の金魚鉢

zakka-001-1.jpg

金魚は樹脂粘土で作ってます。
昨年の金魚よりリアルではないかと…。

zakka-002-1_20170611152351d56.jpg

金魚は大体5ミリ前後です。

zakka-001.jpg

亀の金魚鉢よりちょっと小さめです。

ご興味ございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ビール飲んだくれセット

金魚鉢①

金魚鉢②

金魚鉢③
 









にほんブログ村








晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム