cuna

Category: コレクター魂   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きになるものはまわし隊! ついでにこいつはひらき鯛!

「きになるものはまわし隊」 の定期活動をしてまいりました。
(ガチャガチャ回し)

今回はコレだ。



ヒラキたい!


DCF00594.jpg

ホッケースv


「妄想工作所」さんホッケースをミニチュア化したミニホッケースv
とその他海産物!!

これはまわすしかないでしょ!\(≧▽≦)丿



本物のホッケースは(ホッケのケース)長さが36センチもあるんですが、
これはソコソコの大きさで扱いやすいです(* ̄w ̄*)


早速。

DCF00602.jpg

海のミルク目薬入れ と ホッケリップクリーム入れ
にしてみた。

おお☆ 潮の香りがしそうだ……( ̄∀ ̄;)



DCF00599.jpg

中はもちろん ヒラキですよ! 奥さま!



そしてホタテは……

ジジジジジ…
DCF00600.jpg



パカ!


DCF00601_20130510192326.jpg


ニカちゃんの寝床でした☆





フォーチュンおひとり様キャリーケースにぴったりデス☆


きんめの開きも欲しいなぁ~…。








にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村






Category: コレクター魂   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そこに山があるから。

登山家になぜ山に登るのか?

と聞くと、誰が初めに言ったのか分からないが必ずと言ってもいいほど
返ってくるこの言葉。


それをふまえて。


なぜガチャガチャを回すのか…。


それはガチャガチャ限定品だからだ。
玩具屋の戦略だー!!



まったくふまえてない。



そしてまたしても回してしまいましたよ。

DCF00896.jpg

コップのふち子さん。


コップの端にちょこんと座る小さなお嬢さん。

昔のジ●リアニメに居そうな感じ。

小さいのに塗装が綺麗ね~。
頬に赤みが差してるわ!(≧v≦)



◎本来の使用例◎

DCF00878.jpg


もっとアクロバティックにコップのふちにいらっしゃるのも
あったんですが、うちに回ってきたふち子さんは一番ノーマルタイプだったもよう。

そして、油断するとお風呂好きらしいふち子さんがコーヒー風呂に浸かります。




Category: コレクター魂   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

集めたくなるよねー

P1020505-2.jpg

もともとミニチュア好きなので、小さい靴は大好物。
服の数よりくつの方が多かったり…(苦笑)
全部はとても飾れないので、ベチちゃんとワンダ用の一部だけ並べてみた。

そろそろブーツの季節か?
だけどブライス用のブーツ類は大きいからこの棚には入らないなぁ~(^_^;)



↓ 一番ちいさい革靴(ぷちブライス用)
DCF00621-2.jpg

赤くてツヤっとまるっとしてる革のくつが欲しくて
取り組んだまでは良かったけれど、かなーり苦労したので履かせずに飾ってます。てへ。
(2年位前? に作ったものです)






Category: コレクター魂   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガルマは何故積んだ!

ちゃららん らん らららら
らんらんらん♪

ちゃらちゃらちゃららん~♪

らららららん♪

らら

DCF00272-2.jpg

イス取りゲームでしたんかい。


で、失格者は…

DCF00277-2.jpg


やっぱり…。


DCF00270-2.jpg

同じものがいっぱいあると集めたくなる(フォーチュン)
集めるとお揃いにしたくなる…(ループ)
イスいっぱい(ステキ)
お値段もステキv(ダ●ソーさん)
でも全員の分はないの……。(何人いるのか数えたくないデス)

DCF00279-2.jpg

全部乗った!!!



そして標題。

DCF00284-2.jpg

ザクいっぱい!!
量産型はこれじゃないと\(≧▽≦)丿



晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム