cuna

Category: ブライス   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うま~v

おやじヒゲプチです。
苦手な方はまわれ右でごめんなさい。




DVC00127-2.jpg

王様に馬(まだ裸馬ですけども…)差し上げました(^u^)

プチブライスにちょうどいいサイズってなかなかないんですよね~。
頭がでっかいので、通常の12分の1サイズではなぜか小さめだったり
逆に微妙にでかかったり。
売り物でこのサイズの動物というと、可愛らしいデザインだったり
デフォルメされているのが主ですよね。
ついでに馬ってのがないんですよ!
ラクダとかロバとかはいるのに馬がいない!!
ずっと探しているのに馬がいない!!!
…なので、自作しましたですだ。
「オラ、やりますだ。 旦那!」(byサム)

羊毛をちくちく専用針で刺して作ってます。
作り方は到って簡単で、針金(今回は羊毛が絡みやすいようにモールと
足部分だけ針金で補強)で骨格をつくり、そこにひたすら羊毛を巻きつけて
フエルティングニードルでひたすらに
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくちくちくちちくちいくちくちくちいくちく
刺す。  以上。
根気勝負であります!

行きあたりばったりなので、「この方が躍動感があって良くね?」
と思わず右前脚を持ち上げてしまい3本脚で支えることに…。

DVC00122-2.jpg

しかもプチブライスは当然の事ながら足が左右に開かないため
「乙女座り」………。

仕方ないとはいえ、なんともアクロバティカルな乗りっぷりです。

DVC00121-2.jpg

足元がみえなければ、普通に座ってるようにも見えなくもない……こともない
ですね…。 うん…。仕方ないよね…。  乙女座り……。 野伏なのに…(苦)

DVC00126-2.jpg

ブレゴ(馬)の顔が妙に自信満々面なのが気にかかる(-_-;) ふぅ~
鞍付けたらもうチョイ引き締まった顔になるかしら…。
うう~ん ~◎
でもま、一応乗れて良かったです\(≧▽≦;)丿! イェッフー!








Category: ブライス   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DVC00009-2.jpg

ア> ありゃ? ジー姉どうしたん? そのメイクと盛りヘア

DVC00007_20100825202914.jpg

ジ> 今日はモデル~。 スゴイでしょ。この盛りっぷり!

DVC00008_20100825202914.jpg

ジ> もー暑くてたまんないのよ。コレ~。
   取っちゃえ。

DVC00010-2_20100825202730.jpg

ア> あたしのこのきぐるみもどうかと思うけど、ねぇちゃんも大変やねぇ。
   でもうちらって、モデル卒業したんとちゃうの?
ジ> 今回はテーマ撮影なんだってさ。
ア> テーマ?
ジ> 「エロス」

DVC00013-2_20100825202914.jpg

ア> ・・・・・・。 プチで…? まじ!?
ジ> マジ。

DVC00011.jpg

ジ> あーちゃんもやる?

ア> …………ご遠慮します…。


テーマ「エロス」写真はつづきに。(…テーマ倒れですが…(苦)

Category: ブライス   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジゼルカスタム

自分でも名前を忘れかけてた(ごめん)ジゼル(ハニーバニー)。
アンナ姐さんの姉妹です。(ジゼルが姉)
うちでは2番目の古株なのですが、本日急に思い立ってカスタムしてみたです♪
結果、とても姉妹には見えなくなりました!\(≧▽≦;;;;)丿 
ダメジャン!!

DVC00366-2.jpg

髪はなんちゃってウイッグで…あ。自毛の上にピンで刺してるだけです。(^_^;)
ショートが似合わなかったので(←ダメジャン…)
昔、福袋の中に入ってたエクステを巻きつけてみました。


しかし夜の写真はまったく使いものにならないのですな。
明日の朝にでも写真を撮ってみようと思います…。
平日は明るい内に写真を撮る暇がないんですよね~(苦)
ってか、写真の腕前がないだけ~(笑)


それにしても、ティップトゥの子って、ボディがすぐにゆるくなりませんか?
このジゼルも腕、足、腰がすべてプラプラでまともに立つこともできないんですよ。
アンナ姐はかろうじて腰と腕は丈夫。
そんなに乱雑には扱ってないと思うんだけどな~。
モデルと試着係だったから着せ替え回数が多すぎるのか?
耐久着せ替え回数とかあるのかな(^_^;)
着せ替え人形なんだから、統計とか取ってありそうなんですけども。













Category: ブライス   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アンナ姐さん

りーりり♪  りーりり♪
りーりりカスタムされたのは誰でしょう?

それは!!


DVC00268.jpg

アンナ>「あたししかいないねぇ しかもカエルのきぐるみやないか」

ということで。
アンナ姐さん、またしてもカスタムされてしまいました(苦笑)
足のペイント禿げもかなりになってきたので(←白地の足になぜか
通常の塗装とは違う感じで肌色が縫ってあるんですよね~ アニマル… なぜ…)
いっそ完全に隠してしまおうかと…(^_^;)

タディポーはオクでお嫁にきてもらったんですが…。
あの子非常に薄毛でして…地肌が見える…(汗)
どうしてこんなに薄いんだろう~と思いつつ、アンナ姐に着せてみて納得。

髪が多いとフードが被れない!!!

きっちりぴったり余裕のないフードでございました。
きぐるみ自体もカスタムが必要ですね(^m^;) ぷふ。

DVC00272.jpg

顔のリリリカスタム部分は唇の形とメイク一式。
またしても甘さ少なめの顔立ちです…

ずいぶん前に自作石鹸を作っていらっしゃる方にパールの顔料を
頂いていたので、写真では分かりにくいですが、部分的に
肌がキラキラするように乗せてみました♪

DVC00275.jpg

ワングマ>「姐さん! 涼しいっすか!?」
アンナ姐>「いい風だ。ワン坊」
ワングマ>

アイシャドーはきぐるみに合わせてグリーンのグラデーションです

……メイクが上手くなりたいねぇ………。




Category: ブライス   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マイキング!

とうとうやっちまいました(^_^;)

プチカスタムで「マイキング」こと「アラゴッティ」♪♪♪
つまるところ「指輪物語」の登場人物です。
大好きなんですよ~~~~~\(≧▽≦)丿!!!

DVC00333-2.jpg

まーいキング!!
いいんです。 細かいことは('ワ')♪
自己満足自己満足♪

DVC00336-2.jpg

北欧の人(←役者のヴィゴさんが北欧の血を引く人)なので彫りの深い目元
んでもって薄い眉(←こりゃ北欧に関係してないですが…笑)
この辺はクリアできたのではないかと~♪ ←自己満足。

ブーツがワンダさんでも履ける大きいブーツを履かせてるので
ゲームの4頭身キャラみたいですがプチなのに自立してますですおお。

あ~vvv カスタム楽しかった\(≧▽≦)丿

メンズどころかオッサンカスタムプチですが、これからも時折こちらに
出てくると思いますので、どうか生温かい目で見てやってくださいませ~(汗)


つづきに他写真など…カスタム途中の画像ありです。
苦手な方はご注意を。




晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム