cuna

Category: その他ドール   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ミニダンボー用…

DCF00942.jpg



…割烹着じゃないお洋服ではございますが…
この試作2号、いささかプリントに難アリではございませんか?






DCF00941.jpg


しかも何気に試作1号のプリントミスをごまかしていらっしゃるご様子……。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

需要があるのかないのかさっぱり分かりませんが(笑)
楽しいので(←大事)東京に何着か作っていきます~。


プリントロゴがいまいちインパクトに欠けるような…。
もっと配送ダンボールに貼ってある系のロゴにした方が、配送時の注意喚起の
シールだと分かりやすかなぁ~。

ちなみにこれはダンボール上に乗り上げ禁止( ̄w ̄;) 






あ。鉄郎も着れた!(^ヮ^)!
けど
腹が出た~~(笑)

DCF00953-2.jpg







Category: その他ドール   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無駄なモノが好きv

会社のお昼のテレビは常にNHK。


特に決めたわけじゃないんですが、気づけはずぅっとそのスタイル。
ですんで、毎回NHKの朝ドラを見てるんですが、今回のドラマで
「俺はムダなモノが好きなんや」
って言うてる人がいて、凄くその気持ちわかる~と同意した。

飾りモノの雑貨とかドールって生活に絶対必要なものじゃないもの。
しかも、ドールと言えば、やっぱり愛嬌がなんぼでさ。

そんなドールに一発芸とかやらせるのは更に無駄の極み!(既に古い)


というフリからの







DCF00804-2.jpg


DCF00807-2.jpg


ああ。好きだ…。(*´д`*)



すみませんすみませんすみません。
骨蔵様。
(↑お客様)


DCF00783_20140209171206b91.jpg


骨蔵: なんの! 楽しいのぅ~v




骨蔵さん…(TヮT) 良い人です……。



そして彼は更に騒がしい騒動に巻き込まれます…。
後日!! こうご期待!?







拍手&コメントありがとうございますvv(≧v≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ













Category: その他ドール   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハッピーハロウィン♪ & 出品のお知らせ

DCF00647.jpg


ジェイソン> もう一軒行かないか~♪


今日が彼のメインイベント日なので浮かれ気味です(ノ∀`)

今年はとことん、彼づくしでした(笑)
1000円以下という破格値で、最新の13金映画が売られていた為
これは「買え」ということね…。 
とついついお買い上げもしてしましましたし(ノ∀`)
(↑米ドラマのスパナちゅの弟が出演してる映画です)
ことしのハロウィンは満足したぜぃ!(≧v≦)



話は変わりますが、手芸屋さんでとっても素敵な生地を見つけたので……

cuna-wa032-1.jpg


こんなの作ってみました♪

ひさしぶりの秘密基地(笑)
フォーチュンが2人入れます(ノ∀`)
横穴はちょっと大きめ。
上の穴はきのこ穴ですが、きのこを収穫すれば一人入れます♪


cuna-wa032-2_20131031215925601.jpg

スコーンの椅子にもぴったりです(笑)



DCF00637.jpg

プチブラサイズにもいいかんじ。



DCF00622.jpg

このは> ………変なの出てきた……。



こちら(2つ穴タイプ)をヤフオクに出品しました(ノ∀`)v
よろしければ覗いてやってくださいませm(_ _)m

左上のヤフオクから入れます♪
 終了しました。ウォッチ&落札ありがとうございました!!








Category: その他ドール   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カオスな関係

箱乃助> ………ッ!
     何かしらの身の危険を感じます!!!


DCF00231.jpg


ディーン(大人バージョン) > ……分解してみてぇ…v
(バービー:ファッショニスタ スポーティカスタム)






自部屋にお客さんが来るからと、一か所に集められた人々いろいろ。

完全に人間ドール関係カオスです。

あまりにカオスになってきたので、ぼちぼち全体的に役柄を振り分けてみようかと
試みました。
そうしておけば異文化(?)コミュニケーションも取り易く
写真も撮り易かろうという苦肉の策です(^_^;)




ねずみのみどりさんは保育士さん。(ねずみのアミ)
ワンダーズちびたちを預かってます。
みどりさんは、睫毛と髭付き(笑) 微カスタムしました。

園長先生はマキシムさんです。(フリカエル人生様 パグフェイスカスタム)

P1020061-2.jpg

広い自宅(貴族様なので)を一部保育園にしています。




ディーンお兄ちゃんは勝田家の長男です。
母はメアリー、父はジョン。 オバケカエルの妖精の子なので人型に変身できるんです。はい。


P1020111-2.jpg

園長の友達です(少年時代:ぷちブライスカスタム)
大人になった途端、かなりでかくなったなー。
さすがにムリがあるか…(汗) まぁ、いいや。ドールだし。 




DVC00021_M.jpg
父 ジョン。


ジョン > ダッドだよーv

自動車整備士です。




そういえば、ファッショニスタのメンズバージョン、どんどん可動場所が減ってるそうで…
とうとう膝が動かなくなったとか!
一番最初に出た「ホッティ」と「スポーティ」が一番作りが良かったみたい…。
服も凝ってたし、小物も付いてた。
最近は、小物一切なしだもの…。 なんだろう、なにかいろいろデジャブな感じ(ノ∀`)。
ブラ●スとか、リー●ントとか。
品質は下げないで欲しいなぁ~(T△T)











Category: その他ドール   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

箱乃助 通常営業開始。

おととい、「スパイdaメン」と「雑魚」におたまばぁちゃん家まで
連れてきてもらった箱乃助。


今日から「お手伝いさんロボ」として営業開始です。






おたま >箱乃助。 これでも着んさい。


箱> お心遣い誠にありがとうございます。おたま大奥様。
   それでは、着替えさせていただきます。


ゴソゴソ ゴソゴソ



DCF00079.jpg


箱> これはなんと動き易い…。 割烹着でございますね。
   では、まずはお掃除からさせていただきます。

   ……チビワニ1号殿…。 わたくしめの頭の上が日光浴にとても
   適しているとは存じますが…。 降りては………お気の済むまでどうぞ…。



DCF00075.jpg


箱> ダダル坊ちゃま。そちらにいらっしゃいますと埃がかかります。
   ご避難下さいませ。

ダダ> んー。 わかたー。




DCF00080.jpg


箱> 拭き掃除も必要ですね。





DCF00081.jpg

箱> ダダル坊ちゃま!!

ダダ> うわ! 何!!?

箱> ちゃぶ台に登ってはいけませぬー!!

ダダ> わかったから! わかったから! 光らんで! 超コワ!!

箱> …わたくしとしたことが、ぼっちゃまを怖がらせるとは…申し訳ございませぬ。
   ちゃぶ台には「ちゃぶ台返し」というとても恐ろしい妖怪が住み着いておりまして
   ちゃぶ台に登るとちゃぶ台をひっくり返すのでございます。――ああ! 恐ろしい!!

ダダ> ……………。 なんか違うくね?





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お手伝いさんセット作りました(ノ∀`)v
昭和風の「家政ロボは見た」にしたくって、白割烹着です。
matui棒ならぬ、ハタキとお掃除道具一式を常備。
前ポケットには手拭きタオル。
金バケツは100均でスコップとセットになって売ってあった品です。
何か足りない~と思ったら、雑巾だった。

DCF00084.jpg

ガーゼ縫いました。
よし。 これでお手伝いさん完成です(ノ∀`)♪



晴れときどき巣ごもり
カウンター
プロフィール

ミア

Author:ミア
お人形の服とか雑貨とか
思い立ったら吉日で
気ままに作ってます

ヤフオク出品一覧
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム